人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ごはん

ごはん_a0113323_21522525.jpg

ごはん_a0113323_21522585.jpg

観光を終え、サイアムスクエアという、モールの集まったショッピングゾーンへ行きました。

とりあえずタクシー(ボられそうになったところを一蹴!)
から降りていちばん近かったデパートに入り、フードコートへ行きました。

まずクーポンというカードをもらい、沢山あるお店で注文をしてクーポンにつけてもらい、最後にキャッシャーで払うという仕組み。

タイ料理の他、中華、インドネシアン、和食、イタリアンなどがオシャレで小綺麗なキッチンを構えていました。

もちろん、私たちはタイ料理を注文!

ごはんに鶏挽き肉と香草を炒めたものをかけたものや、お米でできた平麺の焼きそばやグリーンカレー、トムヤムクンを食べましたが、
このトムヤムクンがとてもおいしかったです!
今まで食べたトムヤムクンの中でいちばんおいしかった!

生水は危険らしいので歯磨きもホテルが用意してくれているミネラルウォーターでしていましたが、
ジュースの氷は大丈夫なの?
と心配したりもしましたが、大丈夫でした。
Yも私も、お腹は丈夫!

スペースの端にはマッサージおばさんが何人も待機していて、とても安く施術していました。

ランチの後はお土産を買って、トゥクトゥクという三輪車の乱暴な運転に揺られながらホテルへ帰りました。
by chez-elico | 2010-02-19 21:52 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧