人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ナポリ、ポンペイ

ナポリ、ポンペイ_a0113323_264236.jpg

ナポリ、ポンペイ_a0113323_264214.jpg

ナポリ、ポンペイ_a0113323_264281.jpg

ナポリ、ポンペイ_a0113323_264216.jpg

ナポリ、ポンペイ_a0113323_264219.jpg

ナポリ、ポンペイ_a0113323_264241.jpg

ナポリ、ポンペイ_a0113323_264291.jpg

ナポリへ到着。
強い日差しで夏のように暑く、気持ちのいいナポリスタートです。

早速ランチへ向かいましたが、さすがはナポリ。
かわいい薪のピザ釜がありました。
手際よく沢山のピザを焼いていく職人さん。
しかし、私たちが食べたのはツナパスタとシーフードフライでした。
どちらもおいしかったです。
ピザは晩ごはんです。
デザートはリモンチェッロのババでした。

そして海を見て、いざポンペイ遺跡へ。

こちらは紀元間もなく、火山の噴火で灰の底となり滅びてしまった街だそうです。
長い間忘れられていたのを発掘すると、素晴らしく進んだ生活風景が出てきたそうです。

ははぁ、すごいなぁ、と感心したり、
逃げ遅れた人の亡骸に自然の恐ろしさを思ったり、
いろんな感情がありましたが、何と言っても壮大な街に感動です。

そんなポンペイを後にして向かったのはカメオ工場。
かわいいカメオ、とても魅力的でした。

さて、この後はいよいよ、
ピッツァです!
by chez-elico | 2010-05-10 02:06 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧