愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

フラワーとアロマ

a0113323_16492365.jpg

a0113323_16492310.jpg

a0113323_16492337.jpg

a0113323_16492362.jpg

a0113323_16492338.jpg

4日はフラワーアレンジと、アロマのレッスンでした。

いつもいい香りの漂う蘭の園さんで、まずはアレンジ作りです。

暑さに負けないトルコキキョウを基調に、小さいりんご、洋梨、プルーン(本物!)も差していきます。
涼しげにできましたでしょうか??

そしてアロマのレッスンでは、ルームスプレーを2種類作りました。

爽やか系と甘い系。
家で、車で早速プシュプシュしています。

注文していただいたアロマオイルも届いていました。
生活の中に徐々に取り入れられたらいいな、とお手軽なことから試してみようと思っています。

アロマレッスンの後は鍼灸院 手温さんでハリエリコ。
ぷすぷすたくさん穴をあけていただきました。笑

何て健康的!!

と言いつつ、クーラーによって一昨日あたりから風邪気味だった私。。
でも昨日1日でかなりリフレッシュできたので、治りつつあります。

皆様も暑さに負けないよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

アロマや鍼灸が、身近にあって良かったと、痛感した日でございました。
[PR]
by chez-elico | 2010-08-05 16:49 | お稽古ごと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ