愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

お笛

a0113323_1910574.jpg

能管を習っています。

能管とは、読んで字のごとく、お能のお囃子で使われる笛です。

高校生の頃、アメリカへ留学する前に少し習って行って、お呼ばれした際に吹いてみたこともありましたが、それっきり。。

松山に帰ってきて、改めて習い始めました。

覚えは悪いですし、体調によってなかなか音の出ない時があったりしますが、
先生が気長に教えて下さいます。

祖母が還暦の折に小さなお茶会を催して、余興で能楽をしたことを先生から聞き、
私もいつかそんなことができたらなぁ、
と朧気に思いますが、
お笛もお茶も間に合いそうにありません。笑。

たまに優しい先生にゆっくり習うのが楽しみな段階です。
[PR]
by chez-elico | 2010-08-05 19:10 | お稽古ごと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ