愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

花火

a0113323_238492.jpg

a0113323_2384986.jpg

a0113323_2384973.jpg

8日は三津浜の花火大会でした。

私は友達と3人で、総合公園へ。

お客様に、総合公園からきれいに見える、という情報をいただいていたのです!

当日は上の駐車場が閉鎖されていたため、近くに駐車して歩いて登りました。
久しぶりに運動した気分です。
完全にナメてかかっていたので、ミニスカートにサンダルという格好でしたが、リズムに乗ってガシガシ登りました。

さらに石崖に登って、足を投げ出して座り、スタンバイ。

花火が始まるまでの数十分、お盆の予定をたてながら過ごしました。

すると、
どーん!
と始まりました。

たまやー

夏はこれよねー
外せないよねー
などと言いながら、
とにかくたまやです。

写真を撮るのに必死なK、
「花火なう。」と熱心に呟くA
おしりの痛さに色々姿勢を変えてみる私
の3人は、まとまりはありませんが、まぁこんなもんです。笑。

たまや大会はやっぱり感動的でした。
そして総合公園は、絶景ポイントでした。

終演後は麓のカフェ、ラピュターガーデンで夜ごはん。

肉のテリーヌと魚介の冷製パスタを食べました。
Aは相変わらず「前菜ウマシ」「パスタもウマシ」「デザートもウマシ」と熱心に呟いています。
(※Aはオタクではありません。ミーハーなだけです。)
ゆっくりお茶までして、帰りました。


さて、公園とはいえ、山をナメた私への翌日の制裁、それは。。

筋肉痛?
ノンノン、運動はできませんが筋肉はあります。

虫さされです!!
翌日まで気づきませんでしたが、プヨモモの裏に集中して20箇所。。

なぜ、翌日まで気付かなかったの。。
いろいろびっくりです。
[PR]
by chez-elico | 2010-08-10 23:08 | その他

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ