人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ギー・サヴォワ

ギー・サヴォワ_a0113323_20541388.gif

ギー・サヴォワ_a0113323_20541372.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541358.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541396.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541338.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541311.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541337.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541363.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541319.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541341.jpg

ギー・サヴォワ_a0113323_20541374.jpg

ギー・サヴォワでの食事です。
まずはフォアグラとトリュフのトーストサンドを一口いただき、母はハウスシャンパン、私はピノグリをいただきました。
ワッフルにパルミジャーノが乗ったプティサレが出てきて、

アミューズは、かぶとポロネギのミニョネットにコンソメを注いだスープ。
きのこの粉をふりかけます。飲んだ後に器をめくると、マグロのタルタルの驚きが!

前菜はオマールとアボガドでしたが、オマールは、身の真ん中は切ってレモンを効かせたソースとほうれん草のシフォナードを合わせ、その他はラグーにしてありました。

お魚はスズキです。ふっくらスズキの下は、じゃがいものピューレとソースのムース、それに付け合わせの干し鱈のブランダードのグラチネがついてきました。


メインはジビエの鴨です。、冬のスパイスということで、ジュニパーやジンジャー、ナツメグなどで香り付けされ、付け合わせはじゃがいものパリパリとさつまいものピューレ。それに鴨のコンフィがついてきました。

アバンデセールはココナッツのアイスクリーム。ココナッツの果肉が添えられ、チュイルがささっています。
レモンのソルベとライムの皮でさっぱりです。
by chez-elico | 2010-11-13 20:54 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧