人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ハーブ

今日はカルトナージュレッスンでした。

皆様せっせと、熱心に作業を進められて
仕上がりが楽しみです。

私もそろそろ、赤ちゃんのためのおむつ入れなど、作り始めたいなぁと思いつつ、
まだなにもしていません。。

レッスン終了後、昨日買っていたハーブの苗を植えました。

植物はことごとく枯らしてしまう私。
ハーブなんてほっといてもできる。
と聞きますが、枯らしました。

唯一、ミントだけはふんだんに生き残っております。

今回買ってきたのは
バジルの栽培セット。
プラスチックのプランター、土、肥料、
発芽しやすいように工夫された種が
すべてセットになっている、
ちょっと自信をもたせてくれる代物です。

それとマジョラム、タイム、ローズマリー、イタリアンパセリ
の苗を買ってきました。
ハーブ_a0113323_16585966.jpg

水やりを必ずするように、
水道の下に置きました。笑。
ハーブ_a0113323_16594666.jpg

ハーブ4種類に対してプランターが小さいですが、
うまく育ったら広いところへデビュー作戦です。

始めはやっぱり、こぢんまりと。
こぢんまりが性に合います。

さて、どうかどうか、根がはりますように。
by chez-elico | 2013-05-18 16:52 | その他

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧