人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ビストロ カバレ

今日も気持ちのよいお天気でございます。
メレンゲも絶好調の様子でボール遊びに興じたり、
窓の外に何やら怒ってみたりと
忙しそうです。

さて、昨日の夜は、ずっと気になって行っていなかった
市駅前のビストロへ行ってきました。

友人Mが最近、長年暮らした京都を離れ
家族で帰松したとのことで、
Rと3人でおかえりこ会をしたのです。

久しぶりに会ったMは、相変わらずの美しさ☆
そして面白さ。
しばらくの時間や距離を感じることなく、
ずっと喋っておりました。

さてお料理ですが、
ビストロ カバレ_a0113323_10352331.jpg

レンズ豆のサラダ
甘とろ豚のパテ
鶏レバーペースト
ビストロ カバレ_a0113323_10365643.jpg

冷たいズッキーニのクレーム
甘とろ豚肩ロースのグリエ
鶏のコンフィチーズリゾット添え
それからガーリックトースト
をいただきました。

レンズ豆のサラダはほかほかと温かく
ほっこりとぷちぷちと両方の食感でした。
帰りに豆を販売していたのを見ると、
カナダ産のようでした。
レンズ豆と言えばふっくらぷちぷちコクありの、
ピュイ産!と、ピュイ産信者ですが、
カナダ産のこちらも美味しく好きでした。

鶏のコンフィも香りよく、
ガルニのリゾットも案外さっぱりしていて
このお皿がいちばん好きでした。

ズッキーニのクレームも、美味しかった♪

お腹いっぱいになり、
お決まりのコース温泉へ。

しかーし!
道後へ到着した頃、Mはちびっこが泣いているとのことで
帰らなくてはならなくなり、
サヨナラ…
実は私の出産が近いということで、
無理に時間を作ってもらってたのです。
ちびっこごめんよ。

そしてRと二人、しっかり温泉に入りました。
じっくり浸かって
湯上がり茶屋でかき氷を食べて。
満足♪

帰るとメレンゲの大歓迎をうけ、
大阪の友人Tに朝、女の子を授かったというニュースが入り、
いろいろと忙しく嬉しい日となりました。

Tおめでとう!
記念日が増えました。
by chez-elico | 2013-07-02 10:27 | レストラン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧