愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

ビストロ ラングドシャ

変なお天気は続きますね。
今日もむしむしと、お暑うございました。

もじゃもじゃ毛皮で熱中症になっては大変と、
お昼からメレンゲをサロンへ預けたので
私はひとり、お出掛けでもしなくては!
という気分に。

せっかくなのでランチへ行きました。
ビストロ ラングドシャへ。
ずっと前に、お料理に来て下さっているお仲間様と
夜に一度だけ行って、おいしかったな♪と思いつつ、
それ以来今回がリピートはじめてです。
a0113323_2344220.jpg

やはりランチって、よくできていますね。
いろいろ食べれておいしいとこどりです。
a0113323_2354534.jpg

前菜はオムレツ、ベニエ、自家製ハムの三種もり。
パンもおいしい♪
スープは茄子の冷たいクレームでした。
こちらも、おいしー!!
a0113323_2364868.jpg

メインは鯛のポアレ フヌイユソース。
鯛かぁ。。スズキとか食べたかったな。
と一瞬思いましたが、
ランチだし!
というか、この鯛、ソースがかかってても、皮パリッ!
おいしい!
フヌイユのソースもコクがあるけどさわやか。
バランス抜群のお皿でした。

デセールはさくらんぼのタルトを選びました。
おいしー!えー、おいしー!
また同じものが食べたいです。

最後に、紅茶がカップではなく、
筒茶碗のようなもので出てきたのが衝撃でした。
コーヒーやチャイならありがちですが、
ストレートティが。
熱かった。。
いえ、でもおいしかった。

カウンターに座りましたが、キュイジニエ、サービス二人ずつで、
きびきびと、チームワーク抜群。
お客は出たら入るという、ほぼ満席状態で大変賑わっていました。

いいお店ラングドシャ♪
次は早めにリピートしたいです。

せっかくの一人の時間だったので、
その後買い物を楽しんで、
実家へ。
祖母とお仲間と冷用抹茶をいただきました。
a0113323_23194515.jpg

そしてそして、
メレンゲをお迎えに。
a0113323_23203774.jpg

さっぱりしました!
ちょっとは涼しくなったかな?
今日は一日、ごめんね。
[PR]
by chez-elico | 2013-07-06 22:59 | レストラン

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧