人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

メレンさんお勉強の日

我が家のアイドルめれんさん。
メレンさんお勉強の日_a0113323_16204724.jpg


最近はその座が危うく見えるも
メレンさんお勉強の日_a0113323_16205576.jpg


やはり唯一無二の存在感を放っております。
メレンさんお勉強の日_a0113323_1622128.jpg



そんな、家族が愛してやまないめれんさんですが、
時折牙をむくことも。。

こりゃいかん。

とは以前から思っておりましたが、
この先コパンくんとも仲良く育っていってほしいので
ちゃんとなおそうと。

ということで、週に一度家庭教師の先生にお越しいただくことにしました。
とっても優しく分かりやすく教えて下さる
K9アドバイザーの先生です。

昨日はその先生がみえる、三回目でした。

指導内容は基本的な「おすわり」「まて」など。
それを通して改めて飼い主(私)との関係性をつくり直すことにより
メレンゲに安心感を与えて
攻撃的になるのを防げるようになるそうです。
では先生と歩いてみましょう。
メレンさんお勉強の日_a0113323_16252677.jpg


「ふせ」はじょうずにできるかな?
メレンさんお勉強の日_a0113323_16254129.jpg


おすわりから、おやつを匂わせて
メレンさんお勉強の日_a0113323_1626336.jpg


あ、立っちゃった。やり直し。
おすわりから
メレンさんお勉強の日_a0113323_16271282.jpg


おやつを匂わせて
メレンさんお勉強の日_a0113323_16274395.jpg


だんだん
メレンさんお勉強の日_a0113323_1628642.jpg


できた!おりこうさん!

写真は先生のお見本ですが、
実際のトレーニングは私がします。
じゃなきゃ意味がないって?笑。
なのでメレンゲのお勉強というよりは
私のお勉強。。

家で復習しなきゃだね。
頑張ろうね♪
メレンさんお勉強の日_a0113323_16283278.jpg

by chez-elico | 2013-09-10 14:53 | メレンゲ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧