人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

コパン 1er noel

どなた様もbonsoir.

あっという間に年末ですね。
クリスマスはみな様いかがお過ごしでしたか?

私とコパンは前もってはお仲間のクリスマスパーティにお呼ばれして
とっても楽しいひと時をすごしました。
コパン 1er noel_a0113323_2156964.jpg

ちびっこいっぱいです。
大人もいっぱいです。
お料理もいっぱいです。
持ち寄りだったので、いろんなお味が楽しめました♪
コパン 1er noel_a0113323_2202830.jpg

こちらはE様製のケーキ!
ちびっこはもちろん、大人もテンションが上がりました♪


さて我が家では、コパンの初めてのクリスマスということで、
イヴには家族でわいわいホームパーティをしました。
コパン 1er noel_a0113323_2282172.jpg

張り切ってお料理もしましたが、
コパンがだっこっだっこの日で、なかなかできず
当初の予定よりも3品少なくなってしまいました。。
でもおなかいっぱいになったから、いっか。笑。

さて食事の後はケーキです。
コパン 1er noel_a0113323_22244313.jpg

ウェディングケーキを作ってもらった「ルフランルフラン」のショートケーキです。
ジェノワーズがふわふわで、おいしい♪

ケーキの後はお待ちかねのプレゼント☆
コパン 1er noel_a0113323_22282584.jpg

おにぃちゃま、おねぇちゃまからはお洋服
コパン 1er noel_a0113323_22303889.jpg

サンタさんからはファーストベア
コパン 1er noel_a0113323_22313957.jpg

気に入ってくれた様子です。
コパン 1er noel_a0113323_22544659.jpg

名前は「マシュマロ」になりました。

そしておじぃちゃまとおばぁちゃまからは積み木
コパン 1er noel_a0113323_22562387.jpg

上手に積めるようになるのにあとどれぐらいいかなぁ?
コパン 1er noel_a0113323_230727.jpg

メレンちゃんは、少々というか、かなり拗ねていましたが
そっくりなカードにとっても喜んでいました。
コパン 1er noel_a0113323_2353516.jpg

よかったね。
コパン 1er noel_a0113323_2361259.jpg

みんな揃ってのイヴ、プレゼントもいっぱいで
コパンはとっても幸せ者です。

一夜明けて翌日のクリスマス
コパン 1er noel_a0113323_2319591.jpg

ひぃおばぁちゃまからフォルクスワーゲンベアをもらいました。
コパン 1er noel_a0113323_2315889.jpg
JOYEUX NOEL!
コパン 1er noel_a0113323_2393022.jpg

by chez-elico | 2013-12-28 23:09 | コパン5ヶ月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧