人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ハウスクーゲルバーン

どなた様もbon soir!

暖かくなりいよいよ桜も咲き始めましたね。
つぼみが一斉に開く満開の時は、
とっても感動しますね。

こじつけですが、コパンのつぼみのひとつも、咲こうとしております〜。

6ヶ月を迎えた時に、ハウスクーゲルバーンというおもちゃをプレゼントしました。

お家の形をした、玉転がしです。
玉が落ちると最後にチンとベルを鳴らします。

コパンはとてもきにいってくれて、
玉を落とすとじぃっと目で追います。
特に最後のチンが気に入ったようで
手でベルを触って鳴らしてみたり、
引っ張ってみたり。
玉は舐めなめして遊びます。

さて最近のコパンは成長著しく、
つかまり立ちを始めました。
地に足を着ける時もあれば、
膝立ちで満足することも。

その膝立ちの高さがハウスクーゲルバーンの玉を入れる所に目線がぴったりでした。
そこに玉を当てがいます
ハウスクーゲルバーン_a0113323_1161728.jpg

穴に落とそうてするのですが
ハウスクーゲルバーン_a0113323_1161821.jpg


なかなか入りません。
ハウスクーゲルバーン_a0113323_1161994.jpg
場所は合ってますが、手が〜!
ハウスクーゲルバーン_a0113323_1162081.jpg

その手をどけようとして、玉が横に落ちました。
結果的にはそれが上手いことレールに乗って転がっていきました。
ハウスクーゲルバーン_a0113323_1162127.jpg

成功はしていませんが、そこから落とすということを分かっていたことと
やってみようとチャレンジしたことに感動してしまいました。

いい感してるじゃん!

いつか、しれっと成功させて当たり前のように遊ぶ時が来るんでしょうね。

ゆっくり成長してくれないと
こうやってのんびり見守る間がありません。
ゆっくりでいいからね〜。
by chez-elico | 2014-03-26 00:56 | コパン8ヶ月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧