人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ベビーマッサージ

どなたさまもbonjour!
気持ちの良い五月晴れの今日は
生活文化センターへ
ベビーマッサージに行ってきました。

今回で三回目の参加。
いつもならば点前座で、
おむつひとつでベビマ。
ベビマのcomodoさんと
ベビーサインの先生がコラボしている
ぴーすまいるえひめのこっこちゃんレッスンです。

陽気でかわいい先生が絵本の紹介をして下さったり、
音楽(童謡)に合わせたかわいいふれあいマッサージ、
そしておむつになってオイルを使ったマッサージと、
たっぷりな内容。
さらにさらに、
最後は先生お手製のお菓子とお茶までいただくという、
嬉しすぎる時間です。

しかしコパンは
なかなかマッサージさせてくれない。。
仰向けがあまり好きではないらしく、
初回からうつ伏せキープか、
ここ二回はお座り
そしてハイハイパトロールにお出かけになります。

今日もお弁当の歌、
たまごさんの歌、
お時計さんの歌などして
マッサージして
最後は
ベビーマッサージ_a0113323_1439390.jpg

ベビーマッサージ_a0113323_1439446.jpg

ベビーマッサージ_a0113323_143954.jpg

パトロール。

同じぐらいの赤ちゃんが沢山いて
楽しかったようです。

また来月、行こうね〜♥️
by chez-elico | 2014-05-13 14:16 | コパン9ヶ月

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧