人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ベビースイミング

続きましてbonjour!

そして今日はベビースイミングでした。
暑くなってきたからか?
人数が増えていました!

今まで少ない時は私たち一組、
多くて3組だったのが
今日は7組!!

すごい!
レッスンっぽい!
(今までもプールなのにアットホームというか、
先生とじっくりやりとりできて良かったのですが)
みんなで並んで歩いたり、
スイミングスクールという雰囲気で

先輩面コパン、俄然張り切っておりました。
いえ、多分分かってないと思うんだけど
でも張り切ってました。


プールサイドに座らせてプールの中から名前を呼び
ドボン!
と来させる。
という練習は、
いつもなかなかこっちを向いてくれず
遠くにいるピンクゼッケンのお兄さんに釘付けで
やっとプールに入る気になっても
そろそろと後ろを向いて
手をついて、足から行こうとしていたのに
(それはそれで正解。)
今日は笑顔でドボン!

ちょっとびっくりしちゃいました。
しかも何度もやりたがるし!

今日のコパンはいつもと違うわ。。

という私の期待に反することなく
その後も

ヘルパー(腕にはめる浮き輪と、腰につける浮き)をつけて
手を離してみたら、
ちゃんと浮いてるー!
今まではお腹を支えてたのに、
顔もちゃんと起こしてプカプカ。

そのまま両手でおもちゃを持つこともできました!

先生も突然の成長にびっくりしてくれました。

後半では底上げしたところで
おもちゃ遊び(ママは世間話)
をするのですが、
たくさんのお友達に臆することなく
我がわれが。と遊ぶ。
おねぇちゃんにおもちゃを譲ってもらったりと(奪ったり?)
社交もしておりました。

そしてそして!
最後に!
初めて!

水中に潜りました〜!

先生と一緒に、
だっこしてもらって

ブクブク〜
パァー!

泣かずに成功!
先生によると、
ちゃんとお口を閉じて
目はしっかりあけてたとのこと。
よくできました〜!

コパンは
え?
何?
何が起こったの?
とボー然としておりましたが。

赤ちゃんの方がかえって平気なんですってね。
早いうちにチャレンジできてよかったな🎵


そんなわけで、
コパン、くたくた。お昼寝してます。
ベビースイミング_a0113323_15554071.jpg

by chez-elico | 2014-06-11 15:35 | 育児

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧