愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

noel

どなた様もjoyeux noel!!
a0113323_2336936.jpg

イヴはいかがお過ごしですか?

うちはさほどの盛り上がりもありませんが、笑、
ささやかに楽しんでおります。

お昼にはお友達とピッツァパーチーをしました。
2歳と3歳の男の子がいて、1歳のコパンともよく遊んでくれるのです。
コパン嬉しそうだった〜??
コパンはピッツァは食べられないので
ふかしたお芋など。。なんか、ごめん。笑。

そしてたくさん遊んでみんなで温泉へ行きました。
友人Mと、子供たちを早く寝かすべく
ぬる湯で長湯!
コパンもお湯の中でも歩けるようになっていて
ずーっと歩いていました。

作戦は功をなし、帰りの車からコパン爆睡⭐️
a0113323_2336849.jpg

帰って主人にコパンをだっこしてもらいつつ、
noelらしくpoulet チキン丸焼きをやっつけました!

そしてサンタさんがやってきて
コパンへのプレゼントをセットしてくれました
a0113323_2336935.jpg

サンタさんお疲れ!
a0113323_23361043.jpg

毎日まねっこマーチしているコパンに
サンタさんから厨房のプレゼント✨
果物セットは別のサンタさんから。
これで何を作るかな〜??
サービスしてくれるかな〜??
a0113323_23361099.jpg

使ってない銅鍋とゴムベラをおさがりしました。

なんだか去年の方が張り切っていたせいか、
12月前半体調が悪かったせいか、
今年はなんだかさほどでもない感じのnoel。。

とはいえ、私にもサンタさんが!
a0113323_23361146.jpg

ずっと欲しかったマグニフィカ✨
美味しいカプチーノを淹れられるように練習します!
そしてコパンには
a0113323_23361219.jpg

フィンランドから、サンタさんのお便りも来ました。

お買い物に行くとサンタさんがいたのでパチリ。
a0113323_23361218.jpg

同じ日にお手紙も届いていたので、
サインももらいました。
a0113323_23361332.jpg

と、それなりに楽しんでいました。
やっぱりクリスマスはステキ??

明日起きたコパンの反応が楽しみです??
こんな気持ちこそコパンからのギフトですね??
[PR]
by chez-elico | 2014-12-24 23:06 | 育児

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ