愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

サラサマルシェでご祝儀袋作り

どなたさまもbonsoir!
今日は雨と聞いていましたが、降りませんでしたね。
私の中で土曜日っぽい1日となりました。

息子を保育園へ送って行って、ひとつお用事を済ませ、
サラサヴィレッジカフェのサラサマルシェへ行ってきました。
a0113323_20374616.jpg

魔女のお家のようなカフェ。
a0113323_20374721.jpg

薪ストーブでぽかぽかの店内です。
こちらでは月一、いろいろな先生によるワークショップが集まるイベントがあります。それがサラサマルシェです。

我がカリグラフィーの師匠、リエ先生がなんとも可愛らしいご祝儀袋を教えて下さるとのことでワクワクしながら参加しました。
因みに高橋先生も毎月キュートなカルトナージュワークショップをなさっています。そちらも時間があれば作りたかった!
a0113323_20374711.jpg

リエ先生がご準備下さったキット。
もう、準備が素晴らしすぎて感動です。
a0113323_20374721.jpg

ぷっくりするようにクルクル抑えます。
a0113323_20374729.jpg

パーツ豊富すぎ!
a0113323_20374821.jpg

この文字も先生の手書きであることを
贈り先に是非気付いてほしい!
a0113323_20374819.jpg

最後に選ぶ糸はアヴリルのもの。
a0113323_20374899.jpg

そして、でけました。
うふふ💗なんて可愛いんだ!
今度新一年生になる姪っこちゃんに使おうと思いながら作ったけど
サンタさんに人体模型を頼むような、シュールな姪っこに響くかなぁ。。
a0113323_20374845.jpg

カフェでは販売コーナーもあるので、リエ先生手作りカードやご祝儀袋もゲットしました。
こんなに手が込んだカード、なかなかないよぅ💗
a0113323_20374971.jpg

最後にサラサさんのランチをいただきました。
トマトスープ、パンプキンサラダ、キッシュにピラフおにぎりに自家製ベーグルと盛りだくさんで、どれも美味しい💗
ベーグルはお持ち帰りさせてもらいました。

急いで保育園へ息子を迎えに行った車中で息子とベーグルをパクつきましたが、
とっても美味しい💗
息子もメレンゲももちろん私も気に入ったので、
いくつか分けてもらってくれば良かったと思いました。
まいっか。また近々、今度は息子も一緒にランチに行こう🎵

バタバタでしたがサラサカフェ満喫✨のひとときでした。
[PR]
by chez-elico | 2016-01-30 20:03

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧