人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

サラサマルシェでご祝儀袋作り

どなたさまもbonsoir!
今日は雨と聞いていましたが、降りませんでしたね。
私の中で土曜日っぽい1日となりました。

息子を保育園へ送って行って、ひとつお用事を済ませ、
サラサヴィレッジカフェのサラサマルシェへ行ってきました。
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374616.jpg

魔女のお家のようなカフェ。
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374721.jpg

薪ストーブでぽかぽかの店内です。
こちらでは月一、いろいろな先生によるワークショップが集まるイベントがあります。それがサラサマルシェです。

我がカリグラフィーの師匠、リエ先生がなんとも可愛らしいご祝儀袋を教えて下さるとのことでワクワクしながら参加しました。
因みに高橋先生も毎月キュートなカルトナージュワークショップをなさっています。そちらも時間があれば作りたかった!
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374711.jpg

リエ先生がご準備下さったキット。
もう、準備が素晴らしすぎて感動です。
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374721.jpg

ぷっくりするようにクルクル抑えます。
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374729.jpg

パーツ豊富すぎ!
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374821.jpg

この文字も先生の手書きであることを
贈り先に是非気付いてほしい!
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374819.jpg

最後に選ぶ糸はアヴリルのもの。
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374899.jpg

そして、でけました。
うふふ💗なんて可愛いんだ!
今度新一年生になる姪っこちゃんに使おうと思いながら作ったけど
サンタさんに人体模型を頼むような、シュールな姪っこに響くかなぁ。。
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374845.jpg

カフェでは販売コーナーもあるので、リエ先生手作りカードやご祝儀袋もゲットしました。
こんなに手が込んだカード、なかなかないよぅ💗
サラサマルシェでご祝儀袋作り_a0113323_20374971.jpg

最後にサラサさんのランチをいただきました。
トマトスープ、パンプキンサラダ、キッシュにピラフおにぎりに自家製ベーグルと盛りだくさんで、どれも美味しい💗
ベーグルはお持ち帰りさせてもらいました。

急いで保育園へ息子を迎えに行った車中で息子とベーグルをパクつきましたが、
とっても美味しい💗
息子もメレンゲももちろん私も気に入ったので、
いくつか分けてもらってくれば良かったと思いました。
まいっか。また近々、今度は息子も一緒にランチに行こう🎵

バタバタでしたがサラサカフェ満喫✨のひとときでした。
by chez-elico | 2016-01-30 20:03

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧