人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

フランチェスコシェフのスペデモ

昨日、一昨日と、フランチェスコシェフによるスペシャルデモンストレーションを開催しました。

四国初上陸のシェフ、お昼前に到着し一旦食材の確認。
そしてまずはランチを食べに行きました。
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16505059.jpeg

旬満載で美味しくいただきました。
最後の愛媛のタロッコオレンジもお気に召した様子でした。

そして食材を買い足し、シェゼリコへ。
仕込みを始めるとあっという間に時間がきました。
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16513561.jpeg
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16515159.jpeg
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16521098.jpeg
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16523242.jpeg
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16531542.jpeg

シェフの故郷リグーリア地方のお料理を教えていただきました。
ムール貝の詰め物とパスタは皆様参加で、体験いただきました。
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16534375.jpeg
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16540292.jpeg
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16542066.jpeg
フランチェスコシェフのスペデモ_a0113323_16543501.jpeg

出来上がったお料理はどれも素晴らしく美味しかったです。
パスタを直伝いただいたり、
伝統的な料理をシェフに享受いただき、
食材もお持ちいただいたりと贅沢なレッスンでした。

お話も弾み、お客様も上京なさった際にはリストランテやカフェに行きます!
とすっかりシェフのファンになられたご様子。
シェフも、またシェゼリコでスペデモをと約束して下さいました。
来年、季節を変えて開催したいですね!

せっかく初の松山なのに十分観光していただく時間がなく申し訳なかったのですが、
2日目のレッスン後、道後を散歩して足湯に浸かり、みかんジュースやじゃこ天を味見したりしました。

シェフはお寿司が好きとのことで、夜はお寿司でお疲れ様会をしました。
今回のイベントのお客様からお寿司屋さんにシェフ宛てでワインのギフトが届いているというサプライズも。
シェフは瀬戸内のお魚に興味深々で大将にいろいろと聞いておられました。
お寿司やさんを大変お気に召して、松山観光の一番だったかもしれません。

そうそう、お寿司やさんで近くの席のお客さんが、なんとたまたまアルマーニリストランテのお得意様でいらして、
シェフがドバイのリストランテでシェフをしていたお店にも偶然行かれたことがあるとのこと。
因みにシェフとお会いしたことはなかったそうなのですが、こんなこともあるんですね。
偶然の重なりに驚きました。

その後は食材集めでお世話になったワインバーで、グラス一杯のワインをいただきました。(私はブドウジュース)

そして今朝の便で東京へ戻られました。
シェゼリコの大きなイベントが終わってほっと一息です。

ご参加いただいた皆様、
いろいろとお気にかけて下さった皆様、
ありがとうございました。
両日満席をいただきシェフトークも盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
こっそり?つまませていただいた、皆様が成形したパスタもとっても美味しかったです。

また次回もご期待下さいませ。
by chez-elico | 2016-04-19 16:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧