人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

9月12日、料理レッスンでした。

今日から久しぶりのレッスンを再開しました。

朝、フランス産のトリュフが届きテンションアップ。
再開の、自分へのお祝い?です。
今回は本当に贅沢な材料揃い。
スペシャルメニューです!

しっかりとったブイヨンは、それだけでも美味しいスープです。

更にそれでコンソメをひきますが、旨味しかない!

ブイヨンは魚料理のソースヴェルモットにも登場します。
複雑で濃厚な味は、ガストロノミーな世界。
流行りではありませんが、改めて、基本のソースの美味しさを感じます。
初めて川上文代先生のフランス料理教室へ行った時、
お魚のソースの味が衝撃的!に美味しかったんです。
これがフランス料理か✨と思いました。
私自身、初心に帰る味です。

デセールのヌガーグラッセは、固める時間が足りず、すくってワインゴブレットでの提供となりましたが、
蜂蜜の香りとナッツがマリアージュして幸せなお味です。

最後のSOCORAのボンボンは言わずもがな、美味。

久しぶりなのを理由にあたふたしていたので、写真がありませんが😂
明日は撮れるように頑張ります!

今日ご参加下さった皆様、ありがとうございました✨
優しい皆様のおかげで、楽しい時間で幸せでした💕

明日ご参加下さる皆様も、どうか優しくして下さい💕笑。
楽しみにお待ちしています!
9月12日、料理レッスンでした。_a0113323_01525523.jpg

by chez-elico | 2017-09-13 01:52 | お料理

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧