人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

アマトリチャーナ

今日も兄の友人とごはん大会でした。

本日のメニューは

何も思いつかなくて、
悩んで悩んで、
にゃやんだ結果、、

困った時のアマトリチャーナ!(呪文)

料理教室で働いていた時にまかないで作ってから
よく作るようになったこのメニュー。

まかないで使える材料が少ない時も、
料理教室なら必ずあるもので作れるシンプルで頼れるパスタです。

鷹のつめ、ベーコン、にんにく、玉葱を炒めて
トマトペーストを加え
白ワインを加え
トマト缶を加えて煮詰めるだけで
簡単においしいソースになります。

教室で出した時にはスタッフの1人に
「ナポリタンって、久しぶりに食べた~」
と言われてしまった悲しい思い出もありますが。。
ハインツに、カゴメに、デルモンテに近付いた、ということで
そんな光栄なことはないと、ここはあたくしプラスに受け止めます。

それはさておき、
具だくさん、なんちゃってポトフなスープも作って
で・き・あ・が・り。

おなかいっぱい食べて満足♪


2回目にしてコイツに頼ってしまいました。。
次回は何を作ろうかなぁ。。


chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
by chez-elico | 2009-02-13 00:00 | お料理

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧