人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

学芸大学BON CHEMIN

学芸大学BON CHEMIN_a0113323_23415265.jpg

コルドンブルーに勤務していた時の同僚Mさん(いえ、様です。)と、
東横線の学芸大学にあるレストラン「ボンシュマン」へ行ってきました。

前回初めて行った時に、男性でも超満足なボリュームに圧倒されたので、今回はかなりコンディションを整えて挑みました。

少し辛味を効かせた人参のタルト
野菜のお皿
キャベツのポタージュ白子のポアレ添え
ピジョンのソースサルミ
抹茶のミドリマンジェ、ショコラのソルベ添え
カモミールティー

をいただきました。
野菜のお皿は、十数種類の季節のお野菜をそれぞれひとつずつ丁寧に火を通し、ソースをからめた手の込んだお皿で、見た目もきれいでたくさん食べれました。

他のお料理も超おいしくって、シアワセ~♪でした。

そして何よりMさん(いえ、様です。)です!
彼女は、私のことを(ある意味)天才と言って誉めて(?)くださいますが、
いやいやどうして。
Mさ、、ま、
あなた様も大分天才です。笑。
目のつけどころの素晴らしいお話、最高です!
しかも今日も、ごちそうさまでした☆

来月は、あのお店に!


chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
by chez-elico | 2009-02-20 23:41 | レストラン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧