人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

セロリディ

セロリ。
それは欠かせない食材。

そんなセロリが、畑にできればいいのに。と、いつもお世話になっているJ姉さんに
「セロリできませんか?」(J姉さんの畑で。なんだったら自分の畑で。)
とあつかましく聞いてみましたが、
「今までやったことがない。」
とのこと。

他に採れたての無農薬野菜をたーくさんいただけるし、
この前自分でも(手伝ってもらいながら)いろいろ植えたので、それで満足でしたが、

本日!

採れたてセロリを手に
「セロリ、簡単にできるらしいよ♪」と現れたJ姉様!
近所で作っている人がいたので、聞いてみて下さったそうで、
「苗を2株くらい買ってきたら、そうとうできるみたいやけん、してあげる。」と!!

きゃーーーーーーーーーーーー!!
J姉さん天才!

夏が楽しみです!
見てください!この葉っぱの先までぴんぴんのセロリ!
セロリディ_a0113323_226367.jpg

早速ちぎって食べたけど、味の濃いこと!
活け造りです。

そんなこんな今夜、
TVをつけていると山崎まさよしのコンサートが今度松山であるとのこと。
やっぱ、セロリでしょ!


chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室
はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
by chez-elico | 2009-03-31 02:30 | お料理

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧