人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

5月のコースB

5月のメニューとプランを早くアップしなくちゃ。
と、一応焦っている最近です。

もう内容は決まってそれなりに試作もしているのですが、
まだ写真を撮っていなかったので、今日、撮りました。

5月のコースBは焼き菓子の王道、
マドレーヌと
フィナンシェです。

5月のコースB_a0113323_2444554.jpg

「貴婦人の手」とも形容されるマドレーヌは、少し小ぶりなのがかわいらしく、はちみつとオレンジがさわやかに香ります。
5月のコースB_a0113323_245747.jpg

フィナンシェは、ヘーゼルナッツのパウダーときび砂糖を使ってこっくりコクのある仕上がりにします。
ちなみにこちらのフォルムは「金の延べ棒」と形容されるとかされないとか。

5月晴れに、お外でティーパーティーでもしたくなりますね♪


chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室
はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
by chez-elico | 2009-03-31 02:45 | お料理

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧