人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

オリーブやさん

こちらは、昨年11月、南仏旅行をした際の写真です。
場所はニース。
オリーブやさん_a0113323_131157.jpg

白いビーチが広がる、とてもすてきな街です。

こちらでは旧市街で、ほぼ毎日花市が行われています。
オリーブやさん_a0113323_144671.jpg

沢山のお花屋さんが、色別、種類べつだったり、アレンジしてあるお花を売っています。

その周りにはお土産やさんが軒を連ねており、
その中の1件がこちら
オリーブやさん_a0113323_16845.jpg

オリーブ屋さんです。

数あるオリーブ屋さんの中でも評判と紹介をうけ、この旅の目的だった
オリーブの木のまな板
陶器のオリーブオイルの瓶
を買わなきゃ!
と意気込んで入ると、
沢山のオリーブのお出迎え。
オリーブやさん_a0113323_182637.jpg


オリーブオイルもいろいろな種類が売られており、
味見をすると、超おいしい!

これは買って帰らなきゃ!

と、オリーブオイルも2種類。
そして目的の品々を購入しました。
オリーブやさん_a0113323_110051.jpg

chez elicoのオリーブオイルの瓶はこちらで購入したものです。

で、
も、
でもでもでもでも、、

今月の東京滞在中に、南麻布のナショナルマーケットへ買出しへ行ったら、
あるではありませんか。
このお店オリジナルのオリーブオイル!!

すごぃ。。ナショナル。。

あるにはありましたが、ものすごく高かったので買っていません。笑。
今あるのをとりあえず、使っていこう。

ちなみに今chez elicoで使っているのは、トルコ産のエクストラヴァージンです。
こちらは父のお土産です。
とてもフレッシュでおいしいのですが、残り少なくなってきました。。

今年も旅行できれば、またおいしいものを買ってきたいな。
by chez-elico | 2009-05-23 01:18 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧