人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ラーメン

ラーメン_a0113323_7101322.jpg

ラーメン_a0113323_7101324.jpg

ラーメン_a0113323_71013100.jpg

ブリュッセルへ戻り、ベルギー最後の夜はラーメンを食べに行きました。

ブリュッセルは日本人も日本料理店も多い気がします。

こちらのラーメン屋さんは日本人のみならず、現地人にも人気だとか。

開店して多分30分も経ってないうちに着きましたが、なんとお店の中は順番待ちの人でいっぱい。
日本のラーメンやさんのようにカウンターがあり、美味しんぼやバガボンドなどのマンガがある、庶民的な雰囲気です。

ラーメンに並ぶのは、学生の頃、兄に連れられていった「麺屋武蔵」以来2度目です。
ここブリュッセルでまで並んでラーメンを食べるとは思いもしませんでした。

さて、やっと順番がまわってきて席につき、餃子と味噌ラーメンを頼みました。
日本のラーメンやさんみたいでした!
お味噌が濃かったけど、パリのラーメンみたいに変なにおいがせず(お店によるのかもしれませんが。)、おいしかったです。
ポロ葱がいいかんじの具になっていました。

ベルギーはおいしいものがいっぱいでした。
by chez-elico | 2010-01-10 07:10 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧