人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ペン習字

ペン習字_a0113323_2345429.jpg

鉛筆の持ち方がおかしく、姿勢も悪い私。
最近は文字を書くことも少なくなりました。

女性らしくきれいな字を目指して、ペン習字を教えていただくべくお願いしました。

先生は、、

中学校からの友達Aのお母様です。
松山のカルチャーなどでお習字を教えていらっしゃる、超美人ステキマダムです。

友人Aの字が学生の頃大好きで憧れていたので、これ以上の先生はありません。

ご無理を言って個人的に時間を作っていただいてのレッスンが始まりました。
実用的なペンと、筆ペンを使います。
名前と住所、そして季節感たっぷりの前向きな文章を練習しました。
優しくて超面白い先生なので話が盛り上がってしまいますが。。

久しぶりにちゃんと文字を書いた気がします。
気分がいい!
家でも復習中です。
続け、このヤル気!!

これから月2回、頑張ります!

ルセットが手書きになる日が来るかもしれません。




ありません。
by chez-elico | 2010-02-06 23:04 | お稽古ごと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧