愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:メレンゲ( 10 )

いいお買い物

a0113323_2224786.jpg

東京おみやげ。
ピエールエルメのケックイスパハン。
リピート決定!
とっても美味しかったです〜♥️
a0113323_2224834.jpg

a0113323_2224833.jpg

メレンさんは、ランドのカチューシャがとてもお似合いでした✨
[PR]
by chez-elico | 2014-10-04 22:22 | メレンゲ

メレンちゃん三歳

20日はメレンゲのお誕生日。
急いで仕事から主人が帰ってきました。

帰ってキラキラしながらの第一声が
「アミーゴ行くんでしょ?♪」
アミーゴは、ペット用品店です。

お店では小脇にメレンちゃんを抱え、
「これがいい?どれがいい?」
とおもちゃを見せては反応を見ます。

そして選んだのはこちらのおもちゃ。
a0113323_17353996.jpg


あとはよく跳ねるらしいボールと
おやつです。
そしてケーキも忘れずに☆
モンブランタルトにしました。

車では、早く新しいおもちゃで遊びたいメレンちゃんが
必死に袋を開けようとします。

でも、プレゼントはケーキの後!

家に着いたら待ちきれなさそうでしたので、
私たちが食事する間におもちゃをひとつ渡しました。

するとものすごく気に入ってくれたようで、
とってもよく遊んでいました。
a0113323_17362092.jpg



今日敷いたばかりのラグで隠して
嗅いで探して、掘って見つけて
プープーならして
投げて隠して

の繰返しでひとりで遊んでいます。

選んでよかった♪

そしてお待ちかねのケーキ!
a0113323_17365937.jpg


バースデイソングを歌って細かく切って
はい、どうぞ。
a0113323_17372367.jpg


栗好きメレンちゃん、ぺろりでした。

その後もずっとプレゼントのおもちゃで遊んで
さすがに疲れた様子。
a0113323_17374844.jpg



三歳おめでとう、メレンちゃん♪
[PR]
by chez-elico | 2013-10-21 02:24 | メレンゲ

メレンさんお勉強の日

我が家のアイドルめれんさん。
a0113323_16204724.jpg


最近はその座が危うく見えるも
a0113323_16205576.jpg


やはり唯一無二の存在感を放っております。
a0113323_1622128.jpg



そんな、家族が愛してやまないめれんさんですが、
時折牙をむくことも。。

こりゃいかん。

とは以前から思っておりましたが、
この先コパンくんとも仲良く育っていってほしいので
ちゃんとなおそうと。

ということで、週に一度家庭教師の先生にお越しいただくことにしました。
とっても優しく分かりやすく教えて下さる
K9アドバイザーの先生です。

昨日はその先生がみえる、三回目でした。

指導内容は基本的な「おすわり」「まて」など。
それを通して改めて飼い主(私)との関係性をつくり直すことにより
メレンゲに安心感を与えて
攻撃的になるのを防げるようになるそうです。
では先生と歩いてみましょう。
a0113323_16252677.jpg


「ふせ」はじょうずにできるかな?
a0113323_16254129.jpg


おすわりから、おやつを匂わせて
a0113323_1626336.jpg


あ、立っちゃった。やり直し。
おすわりから
a0113323_16271282.jpg


おやつを匂わせて
a0113323_16274395.jpg


だんだん
a0113323_1628642.jpg


できた!おりこうさん!

写真は先生のお見本ですが、
実際のトレーニングは私がします。
じゃなきゃ意味がないって?笑。
なのでメレンゲのお勉強というよりは
私のお勉強。。

家で復習しなきゃだね。
頑張ろうね♪
a0113323_16283278.jpg

[PR]
by chez-elico | 2013-09-10 14:53 | メレンゲ

紋付き買いました

a0113323_11101870.gif

a0113323_11101835.jpg

a0113323_11101856.jpg

a0113323_11101831.jpg

[PR]
by chez-elico | 2011-06-29 11:10 | メレンゲ

だーれだ

a0113323_363234.gif

a0113323_363285.jpg

a0113323_36322.jpg

a0113323_363233.jpg

メレンゲでした。
[PR]
by chez-elico | 2011-06-26 03:06 | メレンゲ

お庭あそび

a0113323_13383193.gif

a0113323_13383165.jpg

a0113323_13383192.jpg

a0113323_13383167.jpg

うちの茶色といえばの、メレンゲ先生。
お外が大好きです。

今日もボールを持ってきて、お外へ行こうのおねだり。

朝から晴れの日は、鳥が地面をつついてポロポロになった土がつきます。

ご本人は、お構いなしにごろり。

遊ぶのが大好きな6ケ月です。
他のワンちゃんと遊ぶのも大好きですが、しつこすぎて大抵振られます。泣。

ワンちゃんを飼っていらっしゃる方、連れてきて遊んでやって下さい。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-21 13:38 | メレンゲ

犬と少年

a0113323_15335850.gif

a0113323_1533583.jpg

a0113323_1533583.jpg

a0113323_15335898.jpg

ある日の午後です。

祖母宅で恍惚とした表情のメレンゲ。

まどろんでいたのも束の間、保育園から帰ってきた甥に連れ出され、おさんぽです。

小さいのが小さいのを連れている後ろ姿が、よかったのです。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-20 15:33 | メレンゲ

愛恋毛

a0113323_143573.gif

a0113323_1435752.jpg

a0113323_1435771.jpg

a0113323_1435723.jpg

a0113323_1435785.jpg

バッグの持ち手が大好きなメレンゲ。

ヤンキー風に書くと愛恋毛。

最近はファーのバッグがお気に入りで、
上で「メレンボーン」と呼ばれる骨形の木のおもちゃを噛んだり、一人でじゃれたりします。

何と言っても持ち手に絡まりながらじゃれるのが抜群に楽しいらしく、

ショップの袋も引っ張ってきて、バッグ2個という贅沢じゃれ。

体に巻きつけ、これからお買い物ですか?

早くワクチンが終わって、お出かけできるようになるといいね。
[PR]
by chez-elico | 2011-01-19 01:43 | メレンゲ

早起き

a0113323_11563556.gif

a0113323_11563546.jpg

a0113323_11563580.jpg

a0113323_11563574.jpg

博多なう。

今年いちばんの早起き(7時)をして、博多に来ました。

東京から向かっている友人Y待ち。
明日一便で帰るので、早速おみやげを買いました。

メレンゲは昨日から里帰りしてもらっています。
兄弟、ママそしてなんとおばぁちゃんまでご在宅でした!

よかった、楽しそう♪
あたいのこと忘れないでね。

今何してるかなぁ。
兄弟の中でメレンゲだけトイレがちゃんとできなかったらどうしよう。。
いじめてないかなぁ。(られてはいなさそう。。)

こんなに長く離れるのは初めてなので、お膝の上がぽっかりんごです。

友人Tに「依存しすぎだよ!」と叱られてしまいました。だってぇ。

なにはともあれ、初めての博多です。
おいしいもつ鍋食べるぞぉ♪
[PR]
by chez-elico | 2011-01-15 11:56 | メレンゲ

meringue

a0113323_17411999.gif

a0113323_17411964.jpg

a0113323_17411985.jpg

a0113323_17411973.jpg

今月10日より、シェゼリ仔となったメレンゲちゃんです。

茶色いトイプードル。
10月20日生まれの男の子。てんびん座(今月のラッキースポットはアイテム愛媛だそう。)
特技は中腰。後ろから見ると田植えをしているおばあちゃんのようです。
うちに来た初日に素晴らしいうつぶせ寝を見せてくれて、その場の話題をさらいました。


目がどこにあるのか分からない。(鼻もわかりません。)
本当はぶちゃいくなのでは?(ばかな!このかわいさは最強です!笑。)
茶色なのにメレンゲという名前はどうなの?(コーヒー味のメレンゲということで。)
などなど、いろいろご意見(?)を頂戴しますが、
今のところ、お越しいただいた皆様には可愛がっていただいています。

メレンちゃん、おはよう。

と声までかけてもらえる幸せ者。
本当にありがとうございます。

犬の苦手な方、キッチンと別部屋の、サークル内にいますのでご安心下さいませ。


日々トイレと噛み癖を直すべく、奮闘中でございます。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-23 17:41 | メレンゲ

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧