愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:コパン6カ月( 2 )

コパンハーフバースデー

みなさまBonsoir!
まもなくバレンタインデーということで街にはハートがいっぱいですね。
14日生まれのコパンはバレンタインが来るとともに、7か月になります。
その前に、6か月の日に迎えたハーフバースデーの記録を。。


去る6月14日、ちょびっと強引にお祝いしてもらいました。
ハーフバースデーなんてコパンが生まれて初めて聞いたワードです。
最近(いつからか知りませんが。。)はお祝いするんですねー!

ということで、おじぃちゃまに河豚をごちそうになりました♪
a0113323_2153397.jpg

コパンは食べれませんが。。
a0113323_215449100.jpg

てっちりも、唐揚げも☆とーってもおいしかったです~♪
ごちそうさまでした。

肝心のコパンはその間、熟睡しておりましたが。。。
a0113323_21583136.jpg


そしてケーキも♪
a0113323_21585666.jpg

本当は大ファンのルフランルフランのいちごショートにしたかったのですが、
この日はお店がお休み。
なのでフルーツやさんのマンゴータルトで大人っぽくお祝いです。
大人しか食べませんしね。。あは。

豪華にお祝いしてもらって、よかったね、コパン☆
(良かったのは私かも)
1歳をお祝いするのが楽しみです♪
[PR]
by chez-elico | 2014-02-12 22:01 | コパン6カ月

コパン初節分

どなたさまもBonjour!
寒い日が続きますね。
今日は松山も雪が舞っていました。


さて、先日迎えました節分。
コパンに豆をまいてもらいました。
a0113323_15403456.jpg

早すぎて見えません。
a0113323_1542517.jpg

このような感じです。
a0113323_15444676.jpg

メレンゲ監督の下、鬼を探します。
a0113323_15455893.jpg

鬼、つかまえました~。


来年は豆が食べれるかな~。
一個だけ。

メレンさんは、あげても食べませんでした。

そうそう、6か月を迎えたとたん、コパンはずりばいを始めました。

最初は起き上がりこぼし人形の「こぼしさん」に手が届かなくて
ぐーんと伸ばしていたのが、最近は追うように。
しかも、こぼしさんに限らず目標を見つけると、
腕の力でぐっと寄ります。
早いし旋回するし、目が離せません。

それともうひとる、大きな成長としては
下の歯が2本生えてきました☆
指をよく噛まれますが、痛い。。

でもちっちゃな歯はとってもかわいいです♪
普段はなかなか見えませんが、
お口をめくって覗くとしっかり☆
虫歯にならないようにデンタルケアを始めなくては!
[PR]
by chez-elico | 2014-02-06 15:54 | コパン6カ月

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧