愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 26 )

12月レッスンの日程

a0113323_1361094.gif

12月のレッスン日が決まりましたので、取り急ぎこちらでご報告します。

※メニューはまだ本決まりではありませんが、
うずらのフォアグラトリュフ入りファルシ等を予定しています。

お料理の日程
4日(土)11時〜
6日(月)11時〜
7日(火)11時〜
9日(木)11時〜


カルトナージュの日程
15日(水)11時〜、15時〜
17日(金)11時〜、15時〜
18日(土)11時〜
19日(日)11時〜、15時〜
20日(月)16時〜


以上です。
12月ということは、今年最後ですね!
楽しく2010年を締めくくられるよう、ご準備してお待ちしています。

イチネンハヤイ〜
[PR]
by chez-elico | 2010-11-08 01:36 | お知らせ

2009年ありがとうございました。

先日、今年のレッスンを無事に全て終了することができました。

4月にオープンしてから沢山の人にお越しいただき、
支えていただき、
本当にほんとうに、

おかげさまで

2009年、とてもよい年となりました。

本当にありがとうございました。

来年も、皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

まだまだブログに載せなくてはならない写真が、私の携帯メモリーを圧迫していますが。。
2009年のブログを締めくくるにはまだ足りませんが。。


とりあえず今年のレッスンが終了したということで、ヴァカンスをいただき、旅行してきます。
つきましては、申し訳ございませんことにメールが届きませんので、
ご予約などのお返事は帰国してからになることをご了承下さいませ。
定員オーバーのレッスンがありました場合には、メールの先着順にさせていただきます。
第2,3希望あたりまでお書きいただければとてもありがたいです。
お急ぎの方は、電話なら通じるはずですので、お電話下さいませ。

ちなみに1月23日からは通常通り、メールも電話もつながります!

勝手な事情でご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by chez-elico | 2009-12-24 03:36 | お知らせ

おひるのたまごのしゃしん

先日出演させていただいたNHK「おひるのたまご」
3回目ということで、大分緊張もほぐれ(とか言ってみちゃったり。。)
現場の気さくで楽しい雰囲気をより感じれるようになりました。

そんな今回、プロデューサー様のすてきなはからいで、スタジオにて写真を撮らせていただけました。
このブログを見て下さっているということで、載せてもいいとのお許しをいただきましたので、
のせちゃいます。
えいっ!
a0113323_1521063.jpg

いつもカルトナージュをご紹介いただいている西山キャスター様と一緒に。

手に持っているのは、各自作った作品です。
今回作ったのはカードケース。
とっても簡単な作品なので、いかようにもアレンジできます。

ちっちゃなものを作って黒文字や楊枝入れにもできますよ。

来月も出演させていただく予定です。
日程が決まりましたら、またブログでお知らせします。


chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室
はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
[PR]
by chez-elico | 2009-06-07 01:55 | お知らせ

おひるのたまごは温泉たまご。

本日NHK総合(愛媛)の「おひるのたまご」という番組に出演させていただきました。
先月に引き続き、2回目です。

今回は前のブログでも予告した通り、小物入れの作り方をご紹介しました。

やっぱりとっても緊張して、ちゃんと伝えられたか心配ですが、
キャスター様に助け舟とフォローを沢山だしていただき、
何とか終えることができました。

しかし番組を作るって、ものすごいことなんだなぁ、と思います。
超美人で明るいキャスター様、とても気さくにこちらの心配をしてくださいます。
スタッフの方々も、あれよあれよと変わる段取りをしっかりと守り、秒単位で調整をします。
ご自身もカルトナージュがお好きなプロデューサー様は、ご自分で試作されて台本を書くという熱意!
それだけに見せるポイントもバッチリで、番組を見て、誰でも実際に作れるよう配慮された構成です。

ものすごいチームワークと思いやりでできている生番組。
愛媛のお昼はあったかい!


そして、6月2日(火)にも出演させていただくこととなりました。
6月は「父の日」をテーマに、カードホルダーを作ります。
通勤用ICカードなどを入れておくのに便利で、簡単に作れ、しかも材料もよくあるものを使いますので、
父の日のプレゼントにピッタリです。
ご興味のある方は、是非放送をご覧下さいませ。
11:40からです☆


chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室
はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
[PR]
by chez-elico | 2009-05-19 23:18 | お知らせ

おひるのたまご出演

4月にも出演させていただいた
NHK総合(愛媛)11:40~「おひるのたまご」
に、5月19日、再度出していただくことになりました。

もちろんカルトナージュのご紹介をいたします。
今回は2回目なので、
前回の「簡単にできる」から少しステップアップした内容です。
やはり「カルトナージュといえば、お箱」ということで、
蓋なしの小物入れの作り方をご紹介します。

時間が限られていますので丁寧なご説明は難しいですが、
「カルトナージュの箱って、こうなってるんだ」
というイメージが湧くと思います。

さて、試作しなくっちゃ。

chez elicoシェゼリコ:愛媛・松山の西洋料理・菓子教室
Salon du Cartonnage Matsuyama:カルトナージュ教室
はこちら↓
http://wwwd.pikara.ne.jp/chez-elico/index.html
[PR]
by chez-elico | 2009-05-06 03:05 | お知らせ

おひるのたまごはゆでたまご。

「おひるのたまご」の「おしえてたまご」 、行ってきました。

当日はプロデューサー様をはじめとするスタッフの方々、キャスター様にとてもやさしくしていただき〓
とても和やかムードでした。

もちろん私は緊張しまくりでしたが〓

なぜかとっても焦っていて、思い出すだけで恥ずかしいです。

予告通り、ファブリックボードの作り方をご紹介しました。
とっても簡単にインテリアを作れるので楽しくて実用的です。
放送を見てくださった方は是非作ってみてくださいね。
[PR]
by chez-elico | 2009-04-10 18:15 | お知らせ

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧