愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:コパン10ヶ月( 2 )

バラ園

続きましてbonsoir!

先日友人とバラ園へ行って参りました。
a0113323_22594154.jpg

a0113323_230269.jpg

a0113323_2303826.jpg

所狭しと沢山のお花が咲いています
a0113323_2321736.jpg

a0113323_2324263.jpg

a0113323_233757.jpg

a0113323_2331994.jpg

ピーターラビットのマクレガーさんのおうちみたい。
a0113323_234922.jpg

おもてなしもうけました。
a0113323_2364374.jpg

パチパチパチパチ♪

いい香りに包まれて
素敵な午前の時間でした。

その後行った友人おすすめランチも美味しかったです
a0113323_2384656.jpg

セレナーデというお店。

その後街中のクレープやさんでお茶をして。
という食べてばかりの集まり。。
最後は温泉でしめくくりました。
[PR]
by chez-elico | 2014-06-04 22:56 | コパン10ヶ月

保育園

たまに遊びに行かせてもらっている
ひよこ保育園。
こちらで月に一度、赤ちゃん広場があります。

何をするかというと、
毎月先生が季節に応じたコスプレを作ってくれていて
それを着て撮影。

先月撮ってもらった写真をママ達はせっせとコラージュ。
これも、保育園が折り紙やパンチなど用意してくれています。

そして先生がお話を聞かせてくれて

お歌を歌いながらのふれあい遊び
などなど内容盛りだくさん。

楽しみな行事です。

そして今月のコスプレは
a0113323_16375746.jpg

いちごちゃん。
a0113323_16383093.jpg

いちごコパンは、背景の鯉のぼり汽車がお気に入りのようで
後ろばかりむいています。
a0113323_1640547.jpg

しかもヘタをとってしまう。。
a0113323_16404545.jpg

先生は、こんなの作れてすごいなぁ。
といつも感動してしまいます。

コパン、良かったね。楽しかったねー!

また来月も楽しみです。
[PR]
by chez-elico | 2014-05-28 16:41 | コパン10ヶ月

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧