愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:コパン11ヶ月( 7 )

0歳最後の夜

どなたさまもbonsoir!

日付が変わって0時54分
コパンは1歳になります。

とうとう1歳かぁ。
早いなぁ。

一年前の今頃は陣痛に苦しんでいたんだなぁ
まだ母じゃなかったんだなぁと
自分を振り返ったり

いつの間にか、お腹にいる時間よりも
生まれてからの時間の方を長く過ごしたんだなぁ
ものすごい成長したなぁと
コパンの事を思います。

どんどん大きくなって
できることも多くなって
楽しみでもあり
寂しくもあり
bitter sweetを体感する毎日。

1日って、一年って
絶妙な長さですね。

明日起きると1歳になっているなんて知らないコパンは
至ってマイペースです。

お買い物カートにハマり
a0113323_22195954.jpg

えへへ。
ジュースを入れたり
a0113323_2220088.jpg

a0113323_2220111.jpg

出したり。
a0113323_2220159.jpg

てくてくしたり。

あなた実は歩けるんじゃなくって?

そしてもうひとつハマっているのは歯磨きです。
a0113323_2220281.jpg

コチョコチョ
a0113323_2220313.jpg

a0113323_2220470.jpg

コチョコチョ
するのがおかしいみたい。
そして
a0113323_222044.jpg

調子に乗りすぎてメレンさんが怖い感じになります。
この写真、怖すぎです。

ほんと、一年でこんなになるなんて。
赤ちゃんの1日がどれだけ大切か思い知らされます。

まだまだぐんぐん成長期。
教室復帰をするにあたって保育園やシッターさんを考えていますが
人生の基盤の今の時期をお世話になる方
じっくり選ぶとともに
できるだけの時間はやっぱり一緒にいたいです♥️

0歳のコパンへのラヴレターでございました♥️
[PR]
by chez-elico | 2014-07-13 21:57 | コパン11ヶ月

コパン初ヘアサロン

どなたさまもbonsoir!

14日が誕生日のコパン。
それにむけて、今日、人生初のヘアサロンへ行きました!

いつも私がお世話になっているCORというサロンです。
a0113323_2343461.jpg

おとなしく座ってられるかなぁ、と心配でしたが

なんと

二人羽織登場!!
a0113323_2343528.jpg

笑ってしまいましたが
素晴らしいスグレモノです。

コパンは初めての場所、
初めてのお兄さんお姉さんに
緊張した様子。

どのようにしてもらうか相談して
私が、前髪を分けるのが好きなので
流れやすくナナメにカットしてもらうことに。
そして全体的にさっぱりと。
a0113323_2343593.jpg

ちょきちょき
a0113323_234368.jpg
ちょきちょき
コパンはずっと声も出さず
固まっていました。
たまに急に振り向いたり
もう少しで泣きそうになったりしましたが

大好きなハイハインと
YouTubeのアニメでなんとかやりすごしました。
a0113323_2343667.jpg

少ない髪の毛を綺麗に揃えてもらって
じゃーん!
a0113323_234378.jpg

仕上がりましたー!
さっぱり!
なんだかお兄ちゃんに。
男前になったね〜♥️

これで一歳を迎えられます??
[PR]
by chez-elico | 2014-07-11 22:48 | コパン11ヶ月

忙しい一日

どなた様もbonsoir!

今日はベビースイミングへ行ってきました。
ちゃぷちゃぷ、水と戯れるのはお好きな様子です。

おうちへ帰ってまもなくすると
メレンさんのお友達、モコちゃんが遊びに来てくれました。
a0113323_2341243.jpg

モコちゃんはとっても小さくて
か弱い少女です。
メレンさんはそんなモコちゃんが
いつも気になるのですが
a0113323_2341335.jpg

。。。
モコちゃんは怖がって抱っこから降りようとしません。
a0113323_2341347.jpg

a0113323_2341482.jpg

辛いね。
a0113323_2341471.jpg

むむむ。

メレンさん、受難の時でございました。

さてそして夜はお外で焼肉をしました。
a0113323_2341430.jpg

a0113323_2341512.jpg

a0113323_234163.jpg

コパンもお肉をはむはむ。
ごはんもぱくぱく。
えだまめぱくぱく。
焼肉、気に入ったようです。
a0113323_2341675.jpg

食後のデザートのさくらんぼとブルーベリーも
美味しそうに食べていました。

目を離した一瞬に、
コパン用に種を抜いたさくらんぼじゃない、
ヘタつきを自分でぱくり。としていました。
いちごの次は、さくらんぼ♥️
[PR]
by chez-elico | 2014-06-27 23:15 | コパン11ヶ月

保育園

続きましてbonsoir!

今日は保育園の赤ちゃん広場の日でした。
月一回のお楽しみです。
今月のコスプレは虫歯菌マン。
a0113323_091223.jpg

。。。
コパン本日はごきげんナナメ。。

ところで保育園の先生って
何でも可愛く作る天才ですね。
今日のイベントはママのダーツ大会だったのですが
その的もかわいい!
a0113323_091352.jpg

私が楽しんでいます。

コパンは遊びたいおもちゃ争奪戦に負けて
消化不良の様子。
そんな経験もこういうとこじゃないと
できないものね。
いいことよ♥️
赤ちゃん広場じゃない時にまた
遊びに連れてきてあげるからね。

そして来月誕生日のコパンは
ケーキと一緒に写真を撮ってもらいました〜♥️
a0113323_091346.jpg

うふふ♥️

そして帰ってお昼ごはんを食べたら
お昼寝して。
うん、赤ちゃんらしい✨
けどすぐ起きて。笑。
預かってもらっていたメレンゲを迎えに行って、
掻きこわしたほっぺの傷を診てもらいに
小児科へ。
いつもは皮膚科へ行っていますが
セカンドオピニオンも聞いてみようかなと。
皮膚科とほぼ同じ処方をしていただきました。

そして実家へ。
お風呂に入ってお薬を塗って。
って、
せっかくお風呂に入りたてで玄関で遊び始めるコパン。。
a0113323_09141.jpg

冷たくて気持ちいいようです。
a0113323_091457.jpg

早く治りますように。
[PR]
by chez-elico | 2014-06-25 23:56 | コパン11ヶ月

ベビマに保育園に。

どなた様もbonsoir!

昨日はベビマへ行ってきました〜。
a0113323_23383470.jpg

パジャマ代わりの甚平のままベビマへ。
お友達におはよう。
マッサージの時脱ぐので、
その時お着替えという手抜きでございます。
a0113323_23383574.jpg

先生が鈴を付けてくださいました。
おはなしに合わせてりんりん??
ふれあい遊びに合わせてりんりん??
a0113323_23383694.jpg

さてマッサージ。
a0113323_23383621.jpg

マッサージ後のティータイムには
先生製のスウィーツ♥️
a0113323_23383735.jpg

コパンは大好物のハイハイン♥️
隔週のベビマはいつも楽しみな習い事(?)です。
おうちでお昼ごはんを食べたらお昼寝。
赤ちゃんらしい時間帯にお昼寝してくれました。
そしてあまりにいいお天気だったので
a0113323_23383839.jpg

a0113323_23383898.jpg

お散歩です。
a0113323_23383943.jpg

メレンさんはワンちゃんと遊びたいようです。

おひさまをたっぷり浴びて
いい一日でした。
[PR]
by chez-elico | 2014-06-25 23:22 | コパン11ヶ月

コパン初コンサート

続きましてbonsoir!

夜市の後はコパン生まれて初めてのコンサートへ出掛けました。
イベントたくさんの一日です。

a0113323_195432.jpg

正装にお着替えして、いとこのおねぇちゃんと一緒に。
a0113323_195428.jpg

オーケストラの演奏と演劇、バレエが融合したユニークな舞台です。
子供も楽しめるようにとのイベントで
たくさんの小学生も来ていました。
a0113323_195590.jpg

私とコパンは母子席へ。
初めて入りましたが、中はガラス張りで舞台がよく見えて
防音もされています。
ベビーベッドも置いてくれていて
他の赤ちゃん連れの方とほのぼのと観劇できます。

が、

そう、防音されているので音はスピーカーを通して聞こえてきます。
せっかくのコンサートだからやはり生音が聴きたいなぁ。

ということで、
母子席を出た三階席へ移動。
二階までは満席でしたがこちらはほとんど誰もいない!
なのでのびのびとできました。
オケに合わせてコパンに指揮をさせてみたり、
こっそりおっぱいをあげたり。。
前半の演奏終盤でコパンは眠ってしまいましたが、拍手で起きました。

汗をびっしょりかいていたので
a0113323_195522.jpg

竜兵会。
嫌だったようでとってしまいましたが、
なかなか似合っていたと思います。

そして後半は白鳥の湖ダイジェスト。
初めて観るバレエはコパンの興味を誘ったようで、
熱心に観ていました。
手をたたいたり、
男性の踊りの時には興奮してブラヴォ!と言ったり。
(確かに言いました。)
親バカな私は
帰ってAmazonで白鳥の湖DVDを
注文したのは言うまでもありません。
a0113323_195671.jpg

カーテンコールも興奮が冷めていない様子。

家へ帰ると直ぐに寝たコパン。
何の夢を見たのかなー。
Nちゃんとお祭かな。
バイオリンコンチェルトのマエストロになった夢かな。
竜兵会の格好で白鳥に紛れ込む夢かな。
[PR]
by chez-elico | 2014-06-23 00:51 | コパン11ヶ月

お友達と土曜夜市

どなた様もbonsoir!

雨が続きますが、この梅雨があけると
いよいよ夏到来なのですね〜。
季節が廻るのは本当に早いです。

さてコパンですが、ベビマでできたお友達、Nちゃんのお宅へ遊びに伺ってきました〜♥️

とってもべっぴんさんなNちゃん。
コパンの目が肥えてしまいそうです。
a0113323_0505697.jpg

a0113323_0505618.jpg

おもちゃの取り合い。
コパンが毎回勝利です。
強引かつ力がとても強い。。
Nちゃんごめんね。。
a0113323_0505748.jpg

a0113323_0505757.jpg

ママたちのお茶タイムには
コパンたちもハイハインタイム。
a0113323_0505854.jpg

a0113323_0505853.jpg

犬に興味津々。柔らかい!

そしてこの日から始まった夜市へ出かけました。
まだ3時ぐらいだったので、準備中のところがあり
本格的には始まってませんでしたが、
テキ屋さんや商店街の出店が並んでいました。
ユニークな出店もあって気になったりしながらてくてく。
a0113323_0505942.jpg

上岡軒の前で、おばあちゃんとチーズ!

ちゃっかり宣伝ですが、
上岡軒ではソフトクリームと抹茶ラテをご用意しています??
お買い得麦茶もございますので
お出かけの際には是非〜♥️うふふ。

Nちゃんとコパンがお祭を楽しめるのは来年からかな〜??
お面や綿菓子を持って歩く姿が見たいです。
[PR]
by chez-elico | 2014-06-23 00:33 | コパン11ヶ月

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧