愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:コパン1歳2ヶ月( 3 )

秋祭り

今日は松山市の秋祭りでした。
家にも提灯を飾り
昨日、一昨日と提灯行列が来て
a0113323_231144100.jpg

今日は御神輿が来る日!
大人も子供も盛り上がります。

さて、まずは大人神輿がやってきました!
a0113323_23175387.jpg
a0113323_23173259.jpg

迫力です。
子供神輿もやってきましたが、
このあたり、今年たくさんの住宅ができて、
子供の数がすごい!
おつまみに用意していたから揚げ3キロとポテトじゃがいも30個分、ソーセージ5袋、
果物、川上先生のマフィンのレシピで焼いたプチケーキ、
三ツ矢サイダーの缶すべて、一瞬で無くなりました。。
から揚げやポテトをせっせと揚げた揚げ物隊、驚愕!

さて、写真を撮らせてもらいました。
a0113323_23185539.jpg

お太夫さんに御祈祷していただきます。
a0113323_23215690.jpg
a0113323_23213519.jpg

かしこみ かしこみもまう~す~
a0113323_23232285.jpg

そしてみんなのお楽しみタイム(大人の担き手は大変)
御神輿にのせてもらいます。
a0113323_2327493.jpg

主人とコパンも。
a0113323_2328663.jpg

動画をアップしたいのですが、できない。。
結構高くて、揺れるのです~。
ぐいんぐいんなっていました。
a0113323_23292228.jpg

大丈夫かしら~、とメレンさん。
a0113323_23325429.jpg

ぐったりなコパン。
a0113323_23332926.jpg

でも楽しかったみたい!
最後はみんなでお見送り。
a0113323_23344488.jpg

来年も楽しみにしてるね。

そしてみんなでごちそうを食べました。
お祭りは、楽しい!
[PR]
by chez-elico | 2014-10-07 23:44 | コパン1歳2ヶ月

美容家

a0113323_22212712.jpg

a0113323_22212835.jpg

a0113323_2221282.jpg

a0113323_22212915.jpg

ヨーグルトパックです。
[PR]
by chez-elico | 2014-10-04 22:20 | コパン1歳2ヶ月

ディズニーランド ハロウィン

どなた様もbonsoir!
久しぶりの更新で、
またもや教室と何の関係もない内容ですが
今日、ディズニーランドへ行って来ました。
そう!
ランドは只今絶賛ハロウィン中です。
なのでコパンはドナルドになって行きました。

お昼前に羽田に着き、
そのまま空港でランチを食べて
バスで直接ランドへ
a0113323_1464832.jpg

入園して写真も撮ってもらいました
a0113323_1464996.jpg

うふふ
a0113323_1464973.jpg

まずはイッツアスモールワールドに。
コパン、気に入っていました♥️
そしてメリーゴーランドに乗って
トゥーンタウンへ。
a0113323_146502.jpg

ドナルドのおうちです。
a0113323_146507.jpg

よくする顔です。笑。
上機嫌です。

そして夕方のパレード!
ハロウィンのコスチューム、すっごく可愛かったです♥️

そしてショップを巡りました。
ミッキーが好きなコパン。
実はくまモンが好きなのですが
見分けがついていないらしく
ミッキーを見ても「まもん!」と喜びます。
今日は無数の「まもん」を見られて忙しかったコパン。
ショップで見つけた「まもん」のパペットがたいそう気に入ったらしく
レジでも手放しませんでした。
a0113323_1465188.jpg

ずっと一緒です。

たっぷり遊んでしっかり疲れて
19時40分のバスでホテルに。
今回は新宿京王プラザホテルに宿をとっているのですが
なーんと!無料シャトルバスが出ているのですー。
きゃ〜✨
助かる〜♥️

ホテルに着いてすぐにホテル内ビュッフェで晩御飯にしました。
食べたいものを決められなかったのでビュッフェにしたのですが
沢山の種類〜♥️
どれもおいしー!
前菜10種類ぐらいに
ローストチキン、ローストビーフ、
フォアグラソテー、トムヤムクン麺、
ふわふわオムライス
などなど、めちゃくちゃな組み合わせで
沢山食べました。
ビュッフェのありがたいのは、
コパンの食べられるものも種類多くあること!
コパンもたーくさん!
そしてデザートも食べて、お茶もして。
しかも、
ホテルのゲストは特別料金にしてくれました✨
上機嫌すぎます??
うふふ。

長い一日を堪能して明日に備えます??
a0113323_1465144.jpg

これはコパンのアメニティ。
かわいい!

それではbon nuit!
[PR]
by chez-elico | 2014-09-27 01:24 | コパン1歳2ヶ月

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧