愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:カルトナージュ( 194 )

カルトナージュ お道具箱

a0113323_11321210.jpg

NHK講座のOさまの作品です。
a0113323_11321375.jpg

トランクの中にはベルトでお箱が。
定規も挟み込める寸法です。
a0113323_11321334.jpg

お箱は取り外してテーブルの上に出せます。

中の布はハサミと指貫❤️
色使いも素敵です❤️

[PR]
by chez-elico | 2015-07-27 11:01 | カルトナージュ

カルトナージュ作品

続きまして
a0113323_1048588.jpg

a0113323_104862.jpg

a0113323_1048786.jpg

a0113323_1048767.jpg

フクサバッグ。
もちろんフクサ以外も入れてご活用下さい。
マグネットでぱちんととまります。
a0113323_1048818.jpg

こちらは柄がぴったりと合うように、
布を縫い次がれています。
すごい!
a0113323_1048844.jpg

a0113323_1048927.jpg

こちらは基本の箱です。
蓋と本体との柄の使い方がオシャレです。
[PR]
by chez-elico | 2015-05-04 10:39 | カルトナージュ

ファイル

カルトナージュの作品をご紹介します。
a0113323_10373998.jpg

a0113323_10374031.jpg

こちらはファイル2種。
結婚式のゲストブック、誓約書として活躍した後、
普段でも活躍できるようにと
エレガントながらも機能的に。

a0113323_10374036.jpg

a0113323_10374163.jpg

お道具箱。ブック型を2段にアレンジされました。
大きさもバッチリ!
大胆なお花柄がお道具箱っぽくない雰囲気です。
a0113323_10374260.jpg

a0113323_10374247.jpg

こちらはスペインのお土産。
ありがとうございました??
[PR]
by chez-elico | 2015-05-04 10:33 | カルトナージュ

フレームとバインダー

今日は月に一度のお楽しみ、NHKカルチャーでした。

今回も皆様それぞれに素敵な作品づくりを楽しまれておられました✨

今日仕上がったのは
フォトフレーム
a0113323_1249958.jpg

フォトフレームはカリキュラムでは始めの方ですが、
今回は先に立体の作品などなさっていたので
少し難易度を上げて変形バージョンに。
かわいい布に少しレースをあしらって、
お城のような仕上がりです!

そしてバインダー
a0113323_12491033.jpg

アメリカンファブリックでしょうか?
とっても可愛い布!
私も欲しい!とか言いつつ、作品づくりを全くしていない私。。

中は
a0113323_12491166.jpg

このようにオシャレに仕上がっています♥️

日常で使うものが可愛いと、気分が上がりますね016.gif
[PR]
by chez-elico | 2014-10-27 12:40 | カルトナージュ

トランク型

a0113323_22261994.jpg

NHKカルチャーO様の作品
a0113323_22262097.jpg

センス抜群のトランクです。
いつもながら、丁寧な仕事です✨
[PR]
by chez-elico | 2014-10-04 22:24 | カルトナージュ

ジュエリーボックス

S様の作品です。
a0113323_22201850.jpg

ベロアと、刺繍入りの生地を組み合わせた贅沢な作品です。
a0113323_22201878.jpg

a0113323_22201979.jpg

素敵な仕上がり!
ジュエリーボックスになさるそうです。
[PR]
by chez-elico | 2014-10-04 22:18 | カルトナージュ

カルトナージュ作品展

高井町のギャラリー3ta2さんで
カルトナージュ作品展開催中です。

初日の今日、早速たくさんのお客様にお越しいただいたそうで
感激しております。

その前に、何といってもダンテル高橋先生お一人に
企画も搬入もセッティングも
そして開催中の運営もお任せしきりで。。
ワークショップのある時はお手伝いの方まで。。

本当に頭が上がりません。。
ありがとうございます。

保育園のあかちゃん広場の後、覗いてきました☆
すると
a0113323_16495710.jpg
a0113323_1650236.jpg
a0113323_16504417.jpg
a0113323_1651264.jpg

サロンドゥカルトナージュ渋谷本部の佐藤由美子先生をはじめ
たくさんの綺麗なお花を頂戴しておりました。
日頃不義理ばかりしている私の名前まで。。
本当に、ありがとうございます。

作品もたくさん集まって、
見応えたっぷりです。

そちらお様子はまた、作品展が終わってからでも少し公開させていただきます。

6月1日(日)までですので是非お出かけくださいませ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/98/2ad6d3435da8569787c8d794bcba1dd4.jpg
[PR]
by chez-elico | 2014-05-28 16:56 | カルトナージュ

カルトナージュ作品展のお知らせ

続きましてbonsoir!

最近のカルトナージュレッスンの様子です。

T様に、メレンゲへのギフト
ピンクの鯛焼きのおもちゃをいただきました!
a0113323_0474166.jpg

かわいい!
早速メレンゲを呼ぶと、
いい予感に敏感なのかとんできました
a0113323_0474277.jpg

とっても嬉しそうに遊んでいます。
a0113323_0474335.jpg

そして自慢げに、みんなに見せびらかしに行きました。

先日、クリスマスにいただいたサンタクロースのおもちゃを
なんとカラスに持って行かれて
がっかりしていたところなので
大事そうにしています。
コパンに貸してくれたりもしつつ。

そして三越イタリア展のおみやげも。
a0113323_0474419.jpg

アイスなの?プリンなの?
という不思議スイーツ。
濃厚で美味しくいただきました。

そしてこちら
a0113323_047442.jpg

おしゃれBOXには
a0113323_0474578.jpg

おしゃれキャンディが入っています。
京都のお土産にとH様にいただきました。
かわいくてまだ食べていません。笑。
一緒に京都に行かれていた別のH様も
阿闍梨餅をお土産に下さいました。

皆様、お越しいただいているのに
わざわざお土産などお持ちいただかなくても。。
と恐縮しつつ、
嬉しさは隠せません。
ありがとうございます。うふふ。

あ、レッスンの様子ではなく
お土産の様子ですね。

またもやごめんあそばせ♥️

さて最後に告知です。
a0113323_0474677.jpg

カルトナージュ作品展を致します。
今回は(も)カルトナージュダンテルさんの企画に
完全に乗っからせていただいております。

当教室からも、
レッスンでの作品、皆様の自主製作品を
出品していただきます。
例えばこんな
a0113323_0474642.jpg

a0113323_0474710.jpg

ダンテル髙橋先生による
トレイのワンデーレッスンもございますので
是非お出掛け下さいませ。
[PR]
by chez-elico | 2014-05-26 00:27 | カルトナージュ

NHKカルチャー

作品名ブック型
a0113323_11412824.jpg
a0113323_11412957.jpg
a0113323_11413013.jpg
作品展にむけて、布選びに余念がありません。

Kさまの作品、ブック型の箱の仕上がりでも盛り上がりました。
刺繍が施された表紙が素敵です。

[PR]
by chez-elico | 2014-02-24 11:34 | カルトナージュ

リモコン入れ

続きまして
こちらはリモコン入れでございます。
a0113323_20223475.jpg
a0113323_20231151.jpg

持ち運びをするということで、かなりしっかりとして作りになっています。

中がお花柄なのがかわいい。
そとはすっきりと上品な色味のしましまで、邪魔になりません。
こういう日常のちょっとしたものを作るの、いいですね。


カルトナージュのレッスンは随時、ご予約に応じて開催しております。
ちなみに今決定しております日時は

3月1日(土)11:00~13:00、14:00~16:00

でございます。
他日程も承ります。
ご希望ございましたらお問い合わせくださいませ。
[PR]
by chez-elico | 2014-02-02 20:25 | カルトナージュ

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧