愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お料理レッスン

今日は今月最後のお料理レッスンでした。

いつも楽しいマダムグループです。

いらしてすぐのハイテンションで、一気にアドレナリン放出!
楽しい時間でした。

そして今日は、真央ちゃんヨナちゃんの日!
ちょうどメイン料理の試食の時間だったので、テレビをつけてみんなで観ました。

こんな時間を皆様と共有できるのは、本当に楽しくて幸せだなぁ、と思いました。

無事、2月も終わりそうです。
ご参加下さった皆様、ご予約を下さった皆様、ありがとうございました。

新しい季節がやってきます。わくわく、です!
[PR]
by chez-elico | 2010-02-26 22:45 | お料理

母のお友達


実家に遊びに来ると、
シートマスクをした母がお友達のレゴちゃんと遊んでいました。。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-25 23:16 | その他

友チョコ

a0113323_16265066.jpg

a0113323_16265069.jpg

a0113323_16265020.jpg

昨日の夜、高校からの友達AとKとごはんを食べに行きました。

AとKは、高校2年の時からの付き合いで、
一緒に東京の学校の下見に行き、受験し、上京した仲です。
もうひとつ言うなれば、受験のためとは言え、毎週楽しんで教会へ通った仲。。

とにかく沢山の時間を共に過ごしてきた、遠慮のない仲間です。

さて、何を食べに行くかという話し合いに、Aは咄嗟に
「おそばかラーメン」と。

え?

集合19時、解散19時10分になりますけど?
その間会話ありませんけど?

嫌われてるのかと思いました。笑。
さんざんイジって楽しむから。笑。

結局2番町の「まつや」という、おでんとラーメンのおいしい居酒屋さんへ。

乾杯すると、Aからなんと、バレンタインチョコをもらいました。

友チョコです。
ウワサの。

かわいい箱に2段に入っています。
嬉しいサプライズ。

その後私の兄も呼んで、賑やかに女子+兄会は盛り上がりました。

最後のサプライズは、Aは結局ラーメンを食べなかったことです。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-25 16:26 | その他

手温

お花レッスンの後、「手温」という針灸サロンへ行きました。

こちらはM姉様のサロン。

いつもしっかりと体全体を揉みほぐして下さいます。

そして針をプスプスプス。
ハリエリコ。

リズムにのってタンタンタンと、たっぷりの針が刺さります。
そしてお灸もたっぷり、体を温めてくれます。

今日はおしりちゃんがねじれていたのまで治して下さいました。

体のメンテナンス。
月2回から3回、行ける範囲で通わせていただいています。

お客様のS様にご紹介いただいてから、とても良い習慣となりました。
月数回、体と向き合ってます。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-25 01:53 | その他

蘭の園

a0113323_1917930.jpg

a0113323_191791.jpg

a0113323_1917960.jpg

a0113323_1917935.jpg

a0113323_1917989.jpg

a0113323_191799.jpg

a0113323_1917948.jpg

a0113323_191799.jpg

a0113323_1917927.jpg

今日は「蘭の園」にておひなまつりのお花アレンジと、ハンドマッサージをうけて来ました。

いつもお花がいっぱいで、いい香りの漂う空間です。

テーブルにはI先生のお手本と、お花のリストが。

なるほど!
おひなまつりのお花とは、こういうことか!
なんてかわいい…

私も一生懸命作ってみましたが、
お雛様、ちょっと浮気性のようにあちらこちらを向いてます。。
お内裏様は一生懸命お雛様を向いているというのに!


出来映えはさておき、ビオのオイルを使ったハンドマッサージですが、こちらはやさしく血行を促す癒やしのマッサージでありました。
同じくビオ素材でふわふわのハンドクリームまでお作りいただき、贅沢☆

楽しい時間でした。
次回が楽しみです。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-24 19:17 | お稽古ごと

生活文化センター

a0113323_22305579.jpg

a0113323_22305551.jpg

a0113323_22305584.jpg

a0113323_22305560.jpg

a0113323_22305536.jpg

今日は愛媛県生活文化センターでの、月1回のカルチャーの日でした。

ペン立てが仕上がりました。

始めての立体作品とあって、布の配置にとても迷われていました。
その甲斐あってかわいいです。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-23 22:30 | カルトナージュ

ブック型の箱

a0113323_19544757.jpg

a0113323_19544782.jpg

a0113323_19544716.jpg

a0113323_19544791.jpg

a0113323_19544717.jpg

a0113323_19544737.jpg

こちらも今日のカルチャーの作品です。

選ぶ布によって、雰囲気が大分変わります。
クリスマス柄の生地はフランスで買って来たものです。
立体になるとかわいさ倍増!!

蓋の裏側に窓をおつけにった方も!

形が複雑になるにつれ、布使いにもこだわりが見えてきます。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-22 19:54 | カルトナージュ

リボントレイ

a0113323_19484353.jpg

a0113323_19484313.jpg

a0113323_19484358.jpg

a0113323_19484371.jpg

今日のカルチャーで出来上がった作品です。
数種類の布の組み合わせから、どうやらこの2パターンが人気?だったようです。
リボンの色を変えるだけで、全然違った印象です!

布の処理に苦闘されていましたが、仕上がるときれい!
気持ちがすっとします。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-22 19:48 | カルトナージュ

折りたたみミラー

a0113323_19442693.jpg

a0113323_19442677.jpg

a0113323_19442698.jpg

NHKカルチャーにお越しいただいているT様の作品です。
こちらは設計もご自分でされた、オリジナルの作品!
ピンクのスカル柄の方は、大学が春休みで帰ってこられているお嬢様の作品だそうです。

きれい!かわいい!
そして布なので、鏡を立てても滑らず実用的!

カルチャー全員で感心して見せていただきました。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-22 19:44 | カルトナージュ

NHKカルチャー

a0113323_19394255.jpg

今日は月に一度のNHKカルチャーの日でした。
松山三越の一室にお集まりいただいています。

皆様熱心に、そしておしゃべりしながらの楽しい時間。。

人と同じペースで作るので、お互いを参考にしながら、相談しながら、作品作りに励みます。
[PR]
by chez-elico | 2010-02-22 19:39 | カルトナージュ

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧