「ほっ」と。キャンペーン

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リボントレイ

a0113323_1474067.jpg

a0113323_1474178.jpg

a0113323_1474112.jpg

次々に出来上がるリボントレイです。

シックなものとキュートなもの、人によってそれぞれのお好みです。

2作品目にして、難しいポイントもありますが、仕上がるとエレガント。
慣れると、お友達へのプレゼントに、と何十個もお作りになった方も!!

伝説です。

今回のこだわりの作品たちは、ぜひお手元に置いてお使いくださーい。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-27 14:07 | カルトナージュ

エンボスファイル

a0113323_1314025.jpg

a0113323_1314090.jpg

a0113323_1314099.jpg

a0113323_1314068.jpg

NHKカルチャーでの作品です。
少し空気が入ってしまいましたが、おしゃれ!なエンボスファイルが出来上がりました。
ブルドックちゃん、首輪が効いてます。

布を最後まで悩んだお花柄は、ポップな仕上がりです。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-27 13:14 | カルトナージュ

かぶせ蓋とねことら

a0113323_13455711.jpg

a0113323_1345577.jpg

a0113323_13455759.jpg

a0113323_13455754.jpg

T様のかぶせふたボックスが仕上がりました。

キャスの布を使った作品です。
蓋裏にはばっちりラベルも貼りました!

完璧☆

ポンポンをつけて、楽しげなお箱に。

と思案中、東京から送った荷物が届きました。
T様、ちょうど昨日、この箱を見かけて欲しかったのだと。
猫のミーコちゃんを入れたかったのだと。

使用済みでよろしければということで、お持ち帰りいただきました。

そしてミーコちゃんの写真を送っていただきました。

か、かわいすぎるっ!!

さすが飼い主T様、狙い通りなのでしょう!

ねこばす。
ねことら。
です。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-21 13:45 | カルトナージュ

la vie en rose

a0113323_1321716.jpg

a0113323_1321782.jpg

a0113323_132179.jpg

a0113323_1321796.jpg

a0113323_1321766.jpg

中目黒のビストロミカミでごはんを食べました。

半年前に行こうとして、行けなくてそれ以来初めて行きましたが、
小さいキッチンから生まれるカルトの数にびっくりです。

その中から
パテドカンパーニュ、
白アスパラ、
たこのカルパッチョ、
栃木野菜のパスタ、
仔羊のゴルゴンゾーラ風味、
松の実のタルト、
ミルフィユ

を食べましたが、どれもおいしくて、毎日食べれたらいいのに。。
と思いました。

お店ではエディットピアフがかかっていて、
フランスな雰囲気。。

お教室でもエディットピアフをかけているけど、
そういえば唄えるかな?
と、食事の後カラオケへ行ってチャレンジするも、
撃沈。

大体歌詞の意味も分からないのに、単語も知らないのに、よくチャレンジしたな。と。。
ナイストライ☆
ということで、ま、いっか。笑。

さて、今から松山へ帰ります。

松山も、晴れてるかなー。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-18 13:21 | レストラン

六本木 JIL

a0113323_23423744.jpg

a0113323_23423715.jpg

a0113323_23423774.jpg

六本木に新しくオープンしたライブインレストラン、ジルへ行ってきました。

いつもお世話になっているIさんが、色んな思いを込めてつくったお店です。

ライニーさんを始めとするバンドが、気持ちのいい声で名曲を唄ってくれます。

お料理も、いろんなものが食べられます。
私もいくつか、レシピの原案を考えさせていただきました。

Iさんのセンスの光るお店は、カジュアルながらも大人な空間でした。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-16 23:42 | レストラン

ブック型

a0113323_18332430.jpg

a0113323_18332461.jpg

a0113323_1833257.jpg

キャスキッドソンの布を使った、こだわりブック型です。

これに入れたら、なんでもかわいく見えてしまうに違いありません。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-16 18:33 | カルトナージュ

買い出し

おとといから東京へ来ています。
雨。
寒い。

松山も同じようなお天気のようですが、
特に東京は、住んでた時から雨が多いイメージです。
靴はすぐダメになるし、バッグもすぐに汚れます。。

ぬーん。

そんな沈んだ気分わ晴らすのは、やっぱりお買い物です!

春の彩りのお洋服や雑貨に心惹かれますが、、

こちらでは連日カルトナージュのお教室に通っているので、

布!
ブレード!!

材料を沢山買い込みました。
新作を作らなくっちゃ。

松山に帰ったら早速カルトナージュのレッスンです。
また皆様の傑作たちに出会えます!
[PR]
by chez-elico | 2010-04-16 16:23 | その他

リボントレー

a0113323_1233396.jpg

a0113323_1233324.jpg

a0113323_1233317.jpg

カルチャーでの作品です。
おやつ入れに最適!
お化粧品入れに最適!

ちょこまかしたものの整理整頓には、その柄の布がいいかも?です。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-16 01:23 | カルトナージュ

ペン立て

a0113323_191127.jpg

a0113323_191132.jpg

a0113323_191172.jpg

ひとつはシンプルに、プレゼントボックスのように。

ひとつはかわいいプリントを使って。。

皆様、ご自分の世界観がでます!
どちらもかわいくて、次はああしたい、と目移りしちゃいますぅ。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-16 01:09 | カルトナージュ

基本の箱

a0113323_135977.jpg

a0113323_13593.jpg

a0113323_135968.jpg

基本の箱ふたつ。
蓋にキルトを入れたねと入れてないの、
柄で、全く違う作品に。

きゃわゆいのです。
[PR]
by chez-elico | 2010-04-16 01:03 | カルトナージュ

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド