愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ペン立て

a0113323_16374075.jpg

NHKカルチャーでの作品です。

どちらも一見シックですが、近くで見るとキュート!
春らしい配色で仕上がりました。
[PR]
by chez-elico | 2010-05-24 16:37 | カルトナージュ

ティッシュボックス

a0113323_16345574.jpg

a0113323_16345590.jpg

こちらはT様の作品です。

青基調のエレガントな仕上がり!
キルトでぷっくりした蓋がかわいらしいです!
[PR]
by chez-elico | 2010-05-24 16:34 | カルトナージュ

エンボスバインダー

a0113323_17552678.jpg

エンボスなのに、エンボスした表紙の画像を保存し忘れていたようです。。

とってもきれいな仕上がりなんですよ!
S様の作品です。
内側のポケットもかわいい。

リボンのレースは京都で見つけたそうです。

今度、画像ください。。
[PR]
by chez-elico | 2010-05-23 17:55 | カルトナージュ

基本の箱

a0113323_17523187.jpg

a0113323_17523126.jpg

K様の作品です。
エッフェル塔がスタイリッシュな箱な仕上がりました。

小物を見つけるのもお上手で、洋服屋さんで取っ手のお花を見つけられたとか。

四隅のタッセルも効いてます!
[PR]
by chez-elico | 2010-05-23 17:52 | カルトナージュ

ブック型の箱

a0113323_17494961.jpg

a0113323_17494989.jpg

こちらはS様の作品。
プレゼントのようにリボンがついています。

中はフランス語でマフィンのレシピが書かれています。

お菓子入れになりそうな予感?
[PR]
by chez-elico | 2010-05-23 17:49 | カルトナージュ

プレゼント

a0113323_17473170.jpg

A様より、春らしい贈り物をいただきました。

ミントとレモンです!

かわいくラッピングされた春の贈り物に顔がほころびます。

お庭でできたそうで、もちろん無農薬。

早速この日、デザートの時にミントティーにしていただきました。
爽やかな香りで、おいしー!

レモンもジューシーでした。

ありがとうございました。
[PR]
by chez-elico | 2010-05-23 17:47 | カルトナージュ

プレゼント

a0113323_1734855.jpg

開講から来ていただいているW様に、教室1周年記念にかわいい贈り物をいただきました。

鍋つかみ!!

ぷっくりかわいい鍋つかみです!

うちの鍋つかみはどんどんこげて、消耗が早いので、少しでも長持ちするよう、大事に使わせていただきます。

ありがとうございました。
[PR]
by chez-elico | 2010-05-23 17:03 | カルトナージュ

リボントレイ講習

a0113323_16554945.jpg

a0113323_16554931.jpg

a0113323_1655498.jpg

5月16日は、淡交会青年部主催の講習会でした。
たくさんの方々にお集まりいただき、リボントレイを作りました。

カルトナージュはもちろん初めてという方ばかりの講習。
わいわい楽しく、かわいい作品が仕上がりました。
[PR]
by chez-elico | 2010-05-23 16:55 | カルトナージュ

リボントレイ

a0113323_16475260.jpg

こちらは本日のI様の作品です。

ポップな赤が効いています。
[PR]
by chez-elico | 2010-05-23 16:47 | カルトナージュ

アナカプリ

a0113323_7422530.jpg

a0113323_7422583.jpg

a0113323_7422597.jpg

a0113323_7422554.jpg

a0113323_7422512.jpg

青の洞窟から港へ戻り、ミニバスでカプリ島のアナカプリという所へ行きました。

こちらは山の上。ミニバスは器用に上がって行きます。
何と上は、お店やホテルが並ぶリゾート!
南仏のエズに似た雰囲気です。

かわいいお土産ものやさんはもちろん、ブランドのブティックが軒を連ねます。
ホテルにはプールもついていて、もちろん水着やさんもいろいろあります。
ジェラートにバルに、そして見事な眺め!
バカンスに来たセレブを飽きさせることはないでしょう。

もちろんセレブならずとも、とにかく楽しくてたまらない街になっていました。
小道がいくつにも別れ、白壁にかわいいタイルで標識が出ています。
秘密めいた小さなショーウィンドウは目を引きつけて、次々に誘います。

限られた時間しかなかったので、ざーっとしか見ることができませんでしたが、絶対いつか、ゆっくり来たい!と思いました。
[PR]
by chez-elico | 2010-05-11 07:42 | 旅行

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧