愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カルチャー

a0113323_194691.gif

a0113323_19462.jpg

a0113323_194659.jpg

a0113323_194615.jpg

a0113323_194673.jpg

今年最後のNHKカルチャー作品です。

かわいい作品たち。
布使いも慣れて、オシャレ作品となりました。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-31 01:09 | カルトナージュ

入れ物

a0113323_12155036.gif

a0113323_12155051.jpg

a0113323_12155084.jpg

先日結婚したAの、写真集入れを作りました。
白いリボンとレースでブライダルの雰囲気をだしたつもりです。
蓋ウラにはエンボスでイニシャルと結婚式の日付を入れました。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-30 12:15 | カルトナージュ

ミーコちゃん宅

a0113323_11541848.jpg

a0113323_11541820.jpg

a0113323_11541872.jpg

a0113323_11541872.jpg

a0113323_11541867.jpg

T様の作品です。
大きなハウス型は、なんとネコのミーコちゃんのおうちです!!

ちゃんと穴もあけてばっちり。
屋根には子猫ちゃん、中には絵本のネコちゃんの柄。
四隅につけたポンポンは、標的になること間違いなしです。笑

後日送っていただいたお写真では、すっかりマイホームを気に入ったミーコちゃんと、子猫ちゃんたちによるアクロバット。笑。

喜んでもらえて、作ったかいがありましたね!
[PR]
by chez-elico | 2010-12-30 11:54 | カルトナージュ

おみやげ

a0113323_1145953.gif

a0113323_1145944.jpg

先日、カルトナージュのレッスンにお越しいただいたS様からおみやげをいただきました。

普段は韓国にお住まいのSさま、帰省されるといらして下さいます。

韓国の、ピリ辛のお味噌ペーストを下さいました。

早速人参につけていただくと、おいしー!
ごはんがいくらでもいけそうな味です。
チャーハンに入れてもいいのだとか!

ありがとうございます。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-30 11:45 | その他

meringue

a0113323_17411999.gif

a0113323_17411964.jpg

a0113323_17411985.jpg

a0113323_17411973.jpg

今月10日より、シェゼリ仔となったメレンゲちゃんです。

茶色いトイプードル。
10月20日生まれの男の子。てんびん座(今月のラッキースポットはアイテム愛媛だそう。)
特技は中腰。後ろから見ると田植えをしているおばあちゃんのようです。
うちに来た初日に素晴らしいうつぶせ寝を見せてくれて、その場の話題をさらいました。


目がどこにあるのか分からない。(鼻もわかりません。)
本当はぶちゃいくなのでは?(ばかな!このかわいさは最強です!笑。)
茶色なのにメレンゲという名前はどうなの?(コーヒー味のメレンゲということで。)
などなど、いろいろご意見(?)を頂戴しますが、
今のところ、お越しいただいた皆様には可愛がっていただいています。

メレンちゃん、おはよう。

と声までかけてもらえる幸せ者。
本当にありがとうございます。

犬の苦手な方、キッチンと別部屋の、サークル内にいますのでご安心下さいませ。


日々トイレと噛み癖を直すべく、奮闘中でございます。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-23 17:41 | メレンゲ

かぶせ蓋の箱

a0113323_16224025.gif

a0113323_16224016.jpg

a0113323_16224049.jpg

a0113323_16224043.jpg

こちらはK様の作品です。
ランプの柄の布は、インターネットで購入されたそうです。
インテリアらしく、さわやかです。

さらに仕上げにはオランダで買って来ていたビーズのタッセルをつけて完成。

来年の春・夏コレクションです。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-19 16:22 | カルトナージュ

丸箱

a0113323_15545058.gif

a0113323_15545023.jpg

a0113323_15545056.jpg

a0113323_15545026.jpg

こちらはS様の作品です。

うさぎとポンポンのシリーズを、六角形の箱とお揃いになさいました。

柄もかわいければ色使いもかわいい、

大満足の仕上がりです!
[PR]
by chez-elico | 2010-12-19 15:54 | カルトナージュ

ペン立て

a0113323_12442133.gif

a0113323_12442123.jpg

a0113323_12442169.jpg

こちらもペン立てです。

NHKカルチャーでの作品です。
カルチャーでは限られた種類から布を選んでいただいていますが、毎回色んな布使いの作品が見られて面白いです。

今回も、大人かわいい作品がたくさん仕上がりました。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-19 12:44 | カルトナージュ

ペン立て

a0113323_12403933.jpg

a0113323_12404018.gif



こちらはY様の作品です。
動物の柄に水玉。
いかにも文具!という雰囲気がかわいらしい、懐かしいような、新しい作品になりました。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-19 12:40 | カルトナージュ

リボントレイ

a0113323_12252544.gif

a0113323_12252559.jpg

こちらはS様の作品です。

グリム童話の柄の布を、モノトーンで合わされました。
リボンも何色でも合うので、原色で行きます。とのこと。

飽きのこない仕上がりでした。
[PR]
by chez-elico | 2010-12-19 12:25 | カルトナージュ

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧