愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お庭あそび

a0113323_13383193.gif

a0113323_13383165.jpg

a0113323_13383192.jpg

a0113323_13383167.jpg

うちの茶色といえばの、メレンゲ先生。
お外が大好きです。

今日もボールを持ってきて、お外へ行こうのおねだり。

朝から晴れの日は、鳥が地面をつついてポロポロになった土がつきます。

ご本人は、お構いなしにごろり。

遊ぶのが大好きな6ケ月です。
他のワンちゃんと遊ぶのも大好きですが、しつこすぎて大抵振られます。泣。

ワンちゃんを飼っていらっしゃる方、連れてきて遊んでやって下さい。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-21 13:38 | メレンゲ

フォトフレーム

a0113323_13311831.gif

a0113323_13311872.jpg

a0113323_13311899.jpg

K様のフォトフレームです。

ご本人も、持ち物もかわいいK様らしい作品です。
ラメが少し入ったハート柄は、ごてごてしすぎないかわいさ!

小物もかわいくあしらって完成しました。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-21 13:31 | カルトナージュ

ダストボックス

a0113323_16272230.gif

a0113323_16272219.jpg

a0113323_16272297.jpg

S様の作品です。
大胆なお花柄は、絶妙な柄の取り方でくどくなくなりました。

中にチェックの生地を合わせるのは、私には全く思いつきませんでしたが、すごく合ってます!

さらに間に挟んだポンポンがマッチしていて、かわいさ倍増です。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-20 16:27 | カルトナージュ

犬と少年

a0113323_15335850.gif

a0113323_1533583.jpg

a0113323_1533583.jpg

a0113323_15335898.jpg

ある日の午後です。

祖母宅で恍惚とした表情のメレンゲ。

まどろんでいたのも束の間、保育園から帰ってきた甥に連れ出され、おさんぽです。

小さいのが小さいのを連れている後ろ姿が、よかったのです。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-20 15:33 | メレンゲ

お花

a0113323_15133086.gif

a0113323_15133050.jpg

a0113323_15133078.jpg

先日のお料理レッスンで、蘭の園のI先生がブーケとベースをプレゼントして下さいました。

I先生のお花は他では見ないようなブーケで、個性的なのにやさしい、大好きなアレンジです。

この日も大輪のラナンキュラスを主役に、センスよくまとめられたお花にみんなうっとりでした。

さっそくその場でいけていただき、食卓が華やぎました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-20 15:13 | お料理

基本の箱とペンスタンド

a0113323_1542587.gif

a0113323_1542528.jpg

a0113323_1542580.jpg

基本の箱はN様の作品です。
チョコミントカラーがかわいく仕上がりました!
内側と共布で作ったくるみボタンがマカロンのようです。


ペンスタンドはY様の作品。
おハリコシリーズで、この布で3作品目です。
柄を出す場所をデザインされて、布が生きました!
お道具差しにぴったりです。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-20 15:04 | カルトナージュ

-

a0113323_13442270.gif

a0113323_1344237.jpg

a0113323_13442326.jpg

a0113323_13442320.jpg

4月のお料理レッスンは
エスカベッシュ
カチャトーラ
マカロンフランボワーズ

でした。

マカロンは先月から連続ですので、皆様にも絞っていただきました。
自信なさげにされていても、焼き上がりはどれもかわいく仕上がりました!

今回はガルニチュールがゼリータイプの、フルーティーなマカロンでした。
フルーツを変えると何通りも応用がききます。

エスカベッシュもいろんな小魚で作れますし、
カチャトーラは豚肉でも代用できます。ペンネと和えてもおいしいです!
[PR]
by chez-elico | 2011-04-17 13:44 | お料理

ティッシュボックス

a0113323_13293150.gif

a0113323_13293116.jpg

a0113323_13293270.jpg

こちらはI様のティッシュボックスです。

インターネットで購入されたという布は絵本のよう!

妄想の広がる柄で、枕元にあったら眠れそうにありません。笑。

あえてキルトを入れなかった蓋が、絵本ぽさをさらに増しています。
[PR]
by chez-elico | 2011-04-17 13:29 | カルトナージュ

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧