愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

a0113323_12293924.jpg

初売り福袋の準備をしています。
[PR]
by chez-elico | 2011-12-28 12:29 | その他

レッスン納め

a0113323_2512749.jpg

a0113323_2512838.jpg

昨日は今年最後のレッスンでした。

メンバーは、いつもグループでお越しいただいているT様御一行です。

いつもわいわい楽しい皆様。
この日はお嬢様の成人式の前撮り写真をお見せいただきました。

私も結婚式の和装の前撮りでお世話になった、プラスエスパシアさんで着付けとヘアセットなさいました。
こちらは日本指折りの着付けの先生、K先生をはじめとするスタッフさんがしっかりと創って下さいます。

とっても美人なお嬢様に素晴らしい振袖!!
しかも髪はかつらのように綺麗な日本髪に結い上げて、お人形のようでした。

あんな新成人さんは初めて見ました!
本当に美しい☆

おめでとうございます。


さてさて話は戻り、レッスンは終了。

新しくお手伝いに来ていただいているKさんの心強いサポートと、

お越しいただき応援いただいているお客様皆様のおかげで、

楽しくわいわいできました。
いつも本当にありがとうございます。


来年1月のお料理レッスンはお休み致しますが、
カルトナージュは開催します。

因みに
18日、20日、21日、22日の
11時〜、14時半〜です。


2月のお料理も決まり次第、ブログにアップします。

それではひとまず、

JOEUX NOEL!
[PR]
by chez-elico | 2011-12-24 02:51 | お料理

生ハム

a0113323_14355599.gif

a0113323_1435552.jpg

狙ってます
[PR]
by chez-elico | 2011-12-22 14:35 | その他

とくべつ

a0113323_1940779.gif

a0113323_1940764.jpg

a0113323_1940794.jpg

ガマガマ先生に新しいお洋服を作ってもらいました。

ぬくそう。


そして今日は特別に、チキンおじやのディナーです。

お米大好きメレンちゃんは、
無我夢中でぱくぱく。
大盛もぺろりと満足げ!


そして嬉しそうにおさんぽへ出掛けました。
[PR]
by chez-elico | 2011-12-20 19:40 | その他

ブック型

a0113323_17112292.gif

a0113323_17112239.jpg

a0113323_17112241.jpg

a0113323_17112229.jpg

Y様の作品です。

刺繍のイニシャルを中に忍ばせて、なんとオシャレ!
お裁縫道具入れにぴったりです!
[PR]
by chez-elico | 2011-12-20 17:11 | カルトナージュ

クリスマス

a0113323_13115853.gif

a0113323_13115825.jpg

a0113323_13115851.jpg

クリスマス柄のブック型はN様の作品です。

お坊ちゃまにお菓子を入れてプレゼントされるそうです!

なんて幸せ!!

内側には小窓をつけて、よりオシャレに仕上がりました。
[PR]
by chez-elico | 2011-12-19 13:11 | カルトナージュ

フレンチスタイル

a0113323_11595060.gif

a0113323_11595076.jpg

a0113323_1159509.jpg

M様の作品です。

シンプルで素朴な感じがオシャレ。

男性でも使えそうなこちらはフレンチスタイルです。

少し大きめのこちらは、何が入るのでしょう?
[PR]
by chez-elico | 2011-12-19 11:59 | カルトナージュ

NHK オリジナル

a0113323_1048128.gif

a0113323_10481270.jpg

a0113323_1048123.jpg

a0113323_10481247.jpg

O様のオリジナル作品です。

丁寧に作られた仕切りつきのブック型は、使い勝手の良さそうな大きさ!

私もヘアアクセサリーやちょこっとした文房具入れにほしい!

基本の箱はお友達に差し上げるそうです。

幸せなお友達。
[PR]
by chez-elico | 2011-12-19 10:48 | カルトナージュ

パーティーの後

a0113323_15172273.gif

a0113323_15172295.gif

a0113323_15172347.jpg

a0113323_15172392.jpg

a0113323_15172387.jpg

昨日の夜は持ち寄りパーティーでした。

沢山の人が沢山持ち寄ったので、とっても豪華

そしてこのパーティーの主旨は、
結婚式の二次会後から我が家で眠っていた生ハムを食べよう、ということでした。


おかげさまでだいぶなくなりました。

もうちょっと食べたら、骨を割ってスープにしようと企んでおります。

そしてその生ハムにくくられていた縄は、メレンゲのおもちゃになっています。

いい匂いするんでしょうねぃ。


楽しかったです。
皆様、パーティーしましょう。
[PR]
by chez-elico | 2011-12-17 15:17 | その他

今日のレッスン

a0113323_15524624.gif

a0113323_15524695.jpg

a0113323_15524622.jpg

a0113323_15524697.jpg

a0113323_15524667.jpg

a0113323_15524681.jpg

a0113323_15524788.jpg

a0113323_15524744.jpg

a0113323_15524731.jpg

今日の写真です。

M様がとれたてのお野菜と、お手製のシュトーレンをお持ち下さいました!

スーパーには葉っぱものが少ないのでとてもうれしいです。

シュトーレンは昨年もいただきましたが、オリジナルレシピの特製で、香りがよくおいしいのです!

今日のお客様はラッキー!
デザートたっぷりでした。

ガレットは、たまごのフェーヴを入れました。
F様ご当選!
王冠の形のたまご台とともにお持ち帰りいただきました。

ローストビーフのまな板は、
南仏へ旅行した際にオリーブやさんで購入し、わざわざ持ち帰ったものです。

いびつな丸みと厚みがあたたかく、とても気に入っています。
お客様に褒めていただいてとても嬉しかったので自慢しちゃいました。笑。



最後は、お花にいたずらをしてカンカンに怒られて、
ハウスに避難しているメレンゲです。
[PR]
by chez-elico | 2011-12-14 15:52 | お料理

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧