愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

丸箱

a0113323_15162972.jpg

a0113323_15163020.jpg

a0113323_15163065.jpg

t様の作品です。
キャスキッドソンの布とリボンを使ってまるでギフトボックスです。

中は色を合わせた水玉で、わくわくな雰囲気。

t様は猫ちゃんを飼っていらっしゃるので、
私はその仔たちが入るのではないかと
期待しているのです。
[PR]
by chez-elico | 2012-02-22 15:16 | カルトナージュ

3月のお料理レッスン

本日で今月のお料理レッスンが終了いたしました。
今年に入って最初のレッスンでしたが、
毎回とても楽しませていただきました。

こちらが楽しんでいただかないといけないのですが、、、


さて、3月のお料理レッスンは以下の通りです。

ポタージュ(豆類で考えています。)
魚のパイ包み焼き(マッシュルームの香りを閉じ込めます。)
ミルフィユいちご添え(春です。)

12月のレッスンのガレットデロワで記憶に新しい
折り込みパイ生地を使ったメニューです。

10日(土)11:00~
12日(月)11:00~
13日(火)11:00~
14日(水)11:00~

空いております。是非どうぞ、ご予約お待ちしています。
[PR]
by chez-elico | 2012-02-21 22:52 | お知らせ

3月のカルトナージュレッスン

来週から今月のカルトナージュレッスンが始まります。

3月は以下の通りです。

21日(水)11:00~、14:30~
23日(金)11:00~、14:30~
24日(土)11:00~、14:30~

ご予約お待ちしています。
おうどんやさんも行きましょうね。
[PR]
by chez-elico | 2012-02-21 22:51 | お知らせ

教室電話番号

都合により、HPに公開しております電話番号
090-2781-1981
は使えなくなりました。

ご新規のお問い合わせの方はお手数ですが、
chez-elico@md.pikara.ne.jp
よりメール下さいませ。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by chez-elico | 2012-02-21 22:51 | お知らせ

着付けレッスン3回目

プラスエスパシアの特別裏メニュー、
絶対一人で着られるようになる着付けレッスン(全8回)
3回目に行って参りました。

前回までは紬で練習。着物を着て伊達締めまで。
今回はちりめんの着物を持って行きました。

重いし、すべるぅぅぅ。
なかなかうまくゆかず、
結局前回と同じところまで。

着物が違えばこうも違うものなのかぁ。

最後には正絹を着られるようになんなきゃ!ですから、
がんばんなきゃ。

K先生に着せてもらったみたいなのを、自分で。うふー。
がんばんなきゃ!
[PR]
by chez-elico | 2012-02-21 20:52 | お稽古ごと

マグロ

a0113323_14573987.gif

a0113323_14573933.jpg

a0113323_14573979.jpg

a0113323_14574073.jpg

すばらしく新鮮で種類豊富お魚の揃う松山生協南斎院店。

鮮魚の皆様威勢が良く親切で、いつもお世話になっています。

今日はなんと35キロのマグロが登場!!
解体するとこ見たかったけど、時間の都合で見れませんでした。

でも丸ごと一尾が見れて良かった!
[PR]
by chez-elico | 2012-02-15 14:57 | その他

トマト

a0113323_10374297.gif

a0113323_10374287.jpg

T様に頂戴しました!
特別なトマトです!
[PR]
by chez-elico | 2012-02-15 10:37 | その他

贈り物

a0113323_17265654.jpg

バレンタインがお誕生日の方に。
寛大なK先生は書きたい文字をお稽古つけて下さいます。笑。
[PR]
by chez-elico | 2012-02-14 17:26 | その他

-

a0113323_1573235.jpg

ここまでいきました!
[PR]
by chez-elico | 2012-02-14 15:07 | お稽古ごと

着付け教室

a0113323_14393213.gif

a0113323_14393222.jpg

a0113323_14393249.jpg

今日もプラスエスパシアでお着付け教室。
母の紬で練習です。


メレンゲは美容院でシャンプーカット中。

休憩はバレンタインなのでチョコレートで。
[PR]
by chez-elico | 2012-02-14 14:39 | お稽古ごと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ