「ほっ」と。キャンペーン

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メレンゲ

今日はメレンゲの予防接種へ行きました。

6種混合。

お世話になっているのは「いっしき動物病院」。
親戚ではありません。
名前で選んだ感は否定できませんが。

医師も看護師さんもとっても優しい、とても雰囲気のいい病院です。


まずは体重測定。
1歳のお誕生日だった去年の秋は3,2kgだったのに、ちょっぴり減って3kgぴったりでした。
最近痩せたかな、と心配してましたが、大丈夫とのこと。

おしりに体温計を入れられてもちゃんとがまん。(38,4℃)

いよいよ注射も、ぐっとがまん。

ノミダニのお薬される時もじぃっとしていて、

大変おりこうさんでした。

そして最近「たまたま」が腫れていたのを相談すると、炎症をおこしていたみたい。
お薬を処方して下さいました。
a0113323_2337429.jpg


おうちに帰ってるんるんのメレンゲ。
お庭で遊んでから私は着付けレッスンへ。

帰ってからまたお庭。
するとだんだん元気がなくなってきて
a0113323_23411422.jpg

a0113323_2342354.jpg

どしたの?
a0113323_2344861.jpg

それからどんどん不調になる一方です。

夜には震えもでてきて、
本人も不安そう。
a0113323_23462512.jpg


注射の後に走りすぎたかな。
足やお腹を洗うシャワーが温水だったからかな。

メレンゲのママなのに、不注意だったことを反省。。

明日起きたら元気ですように。
a0113323_23514327.jpg

こんないたずらメレンゲに戻ってますように。
[PR]
by chez-elico | 2012-03-27 23:23 | その他

バインダーファイル

a0113323_12304325.jpg

おうちのエンボス
a0113323_12312964.jpg

裏はイニシャル
a0113323_1232295.jpg

a0113323_12332778.jpg

中は子供たち。

N様がお坊っちゃまのために作られた作品です。

春休みの宿題用にちょうど!
と思いきや、宿題はなかったそう。

学校のお便りなどを入れるのに使われるそうです。

メジャーの柄もぴったり合っています。
[PR]
by chez-elico | 2012-03-26 12:28 | カルトナージュ

コーヒーフィルターホルダー

a0113323_12184289.jpg

a0113323_12192897.jpg

こちらはカリキュラムの作品です。
手早いO様作。
かわいいウサギが正面です。

中は
a0113323_12215945.jpg

柄あわせされています。

コーヒーカラーで仕上がりました。
[PR]
by chez-elico | 2012-03-26 12:17 | カルトナージュ

コーヒーフィルターホルダー

a0113323_1171026.jpg

O様の自習作品です。
布が題材にぴったり!
すみれもかわいらしく、
先ほどのボンボニエールにもぴったりです。
a0113323_11103733.jpg

中はシックにこんなかんじ
a0113323_11123937.jpg

優雅なコーヒータイムになりそうです。
[PR]
by chez-elico | 2012-03-26 11:04 | カルトナージュ

ボンボニエール

a0113323_1050109.jpg

a0113323_10504013.jpg

NHK カルチャーの皆様の作品です。

とんがり帽子は見た目はかわいいですが、
作るのはとっても大変です。

仕上がりはご覧の通り、
かいくエレガント!
苦労したかいがあります。

取っ手も皆様それぞれ趣向を凝らしています。

開けると中はこのとおり!
a0113323_105927.jpg

a0113323_1101528.jpg

a0113323_1112829.jpg

小さいけれど、作品の世界が広がります。
[PR]
by chez-elico | 2012-03-26 10:47 | カルトナージュ

-

a0113323_14212282.jpg

デセールのミルフィユは、
訳あって女子盛りてす。
[PR]
by chez-elico | 2012-03-10 14:21 | お料理

-

a0113323_1337583.jpg

デセールのミルフィユは、
訳あって女子盛りてす。
[PR]
by chez-elico | 2012-03-10 13:37 | お料理

お料理

a0113323_10453159.jpg

今日の食材
[PR]
by chez-elico | 2012-03-10 10:45 | お料理

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド