愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トレイ

カルトナージュレッスンです。
今回はちょっと番外編ということで、
キットを使ってのトレイ作り。

手軽に作れるよう、手順を多少アレンジしましたが、
角の処理など、斜角はやっぱり難しい!

そうして出来上がりました!
a0113323_15421683.jpg

どちらもポップでかわいいです!
a0113323_15425933.jpg

a0113323_15432474.jpg

横から見てもすてきでしょ♪

ペンやアクセサリーをちょっと入れておくのにとても便利なトレイです。
[PR]
by chez-elico | 2012-09-22 15:37 | カルトナージュ

Face Book

Face Book しています。

最近ブログが滞っているのはそのせいにしてもかまいませんか?

私自身はもちろんのこと、
ひっそりと、とてもひっそりと、chez elicoのページも作っております。

もちろんそちらからのご予約もお受けしていますので、
FBアカウントをお持ちの方は是非ご利用くださいませ。

「chez elico」で検索いただくとすぐに見つかります。
もしよろしければ、個人アカウントの方もよろしくお願いいたします!
[PR]
by chez-elico | 2012-09-21 03:12 | お知らせ

9月のお料理レッスン

今月も、たくさんのお客さまにいらしていただきました。

8月はお休みしていたので二ヶ月ぶりのレッスン。

気分も新たに包丁にロゴを掘ってもらい、皆さまをお迎えしました。
a0113323_243376.jpg

メニューは
さつまいものポタージュ セップのソテーをガルニに。
a0113323_2443232.jpg

メインはシューファルシブレゼ。
コルドンブルーでアシスタントをしていた時のルセットです。
a0113323_2455540.jpg

キャベツの形に仕上げて
a0113323_2472993.jpg

切り分けて食べます。
フォンドヴォベースの煮汁と、パルミジャーノのリゾットを添えました。

デセールはりんごのミルクレープ
a0113323_2485286.jpg

キャラメリゼしたりんごと、
そのキャラメル、クリームをはさみました。

シナモンアイスクリームを添えてマリアージュを楽しみます。

冷凍庫を買ったおかげでやっと日の目を見ることができたアイスクリーマー。

使い慣れていなかったため、アングレーズを入れすぎて固まりきらず、
急きょ牛乳で割ってシナモンシェイクとさせていただいたクラスがありました。

すみません。。

次回は必ず滑らかアイスクリームを!!


来月のメニューは未定ですが、また是非お待ちしています。
今月もご参加いただきありがとうございました。
[PR]
by chez-elico | 2012-09-21 02:54 | お料理

メレンゲ父になる。

わが家のヤンチャリカ、父になりました。

妻ニコちゃんとの間に、2匹のちびっこを授かりました。

a0113323_2263799.jpg

ほんとにちびっこです。
a0113323_2272655.jpg

目もあいておらず、歯も生えていません。

でもこの写真は2週間ぐらい前だから、もうちょっと成長してるかな。

きゅーきゅー言いながら寄り添ってます。
本当にかわいい!!

あぁなんという!!

めれんさん、えらい!
ニコちゃん、天才!頑張った!

男女一匹ずつ生まれたので、男の子の方はめれんさんに親権をいただけることになりました。

しかしうちはめれんさんでいっぱいいっぱいなので、
レッスンにもいらして下さっているK様に養子縁組していただくこととなりました。ありがたいことです。

すくすくと育って、親子で遊べる日が待ち遠しいです!
[PR]
by chez-elico | 2012-09-21 02:23 | その他

リボントレイ

ずっとブログの更新をしていなかったので、書きたいことが山積みです!

大分遡りますが、カルトナージュのレッスンにかわいいお客さまがいらっしゃいました。

小学校二年生のKちゃん。
a0113323_222351.jpg

ちょっと大きめのかわいいリボントレイには、マックのおまけが入っているそうです。

最後まで根気よく頑張りました!
[PR]
by chez-elico | 2012-09-21 02:22 | カルトナージュ

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧