「ほっ」と。キャンペーン

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スイマーバ

どなたさまもbonsoir!

お仕事も始まり、徐々に普段の生活に戻りつつある最近
いかがお過ごしですか?

私は上岡軒の初売りがデパートに合わせて2日からでしたので
コパン、メレンゲと一家で行ってきました。
思いっきり戦力外どころか、いつもややこしいのを連れているので
邪魔なような。。

しかもお店に出るフリをしつつ(誰に?)
しっかり三越の初売りに参加してきました。
いえ、それは新春茶会のついでです。
本当です。

お茶会はお正月らしいお席で、すてきでした☆
先生やいろんな方にお会いでき、ご挨拶もできてよかったです。

初売りではコパンの洋服をいくつか。
自分のも見ようかと思いましたが、
なんだかコパンのだけでおなかいっぱいになり退散しました。


さて本題のスイマーバですが、
それが何かというと
これです。
a0113323_2263475.jpg

浮輪です。
最近デビューしてからというもの、気に入って毎日使っております。
a0113323_2275713.jpg
ぷかぷかしていたり
なんとすいすい泳いでいたり!
a0113323_2285338.jpg
a0113323_2216967.jpg

a0113323_22103139.jpg

完全に体を預けてあんよ遊びをしたり
a0113323_22103145.jpg

二足歩行してみたり。

水の力はすごいですね。
そして万物は海から生まれたというのに納得。

見ててとてもおもしろいのでずっと見ていたいのですが、
コパンがのぼせてしまう前に私もお髪を洗ったりと
忙しくも便利に使っております。

でもこのおしりが見たくて、自分を洗った後もしばらく遊ばせてしまいます。
a0113323_22144170.jpg

[PR]
by chez-elico | 2014-01-07 22:16 | コパン5ヶ月

元旦

どなた様もbonne annee!

facebookでたくさんの人の元旦の様子を伺いました。
やはりお正月といえば日本ですね。
と言っても、うちは寝正月という言葉がふさわしい有様です。笑。


さて、コパンにとっては初めてのお正月です。
おめでたい!
今日は私の父の小さい頃の着物を着せてみました。
a0113323_0404831.jpg

帯は私のスカーフ。亀の柄なので、亀甲ということで縁起良く☆

初詣に出発です。
a0113323_0413538.jpg

氏神様の日吉神社へ。

メレンゲも紋付を着ました♪姪っこちゃんに連れられています。
a0113323_045766.jpg

コパンもお参り。お賽銭の百円を握りしめています。
a0113323_0455764.jpg

家内安全、お祈りできたかなー?
そしておみくじ。三番でした。
a0113323_0465922.jpg

開けてみると、大吉!
a0113323_0534543.jpg
わ~い♪
さてお家に帰っておとそです。
メレンちゃんは、お参り中にトイレを済ませたのでお着替えしました。
馬です。
a0113323_0502963.jpg

どこからどう見ても
a0113323_051638.jpg

馬です。
a0113323_0514956.jpg

おとそも無事行い
a0113323_0524711.jpg

おせちを食べて
a0113323_0525668.jpg

今年も良いスタートができました。


ということで、コパン、離乳を始めました!
初日の今日はおかゆさんから。
a0113323_0572347.jpg

上澄みを、赤ちゃんスプーンで3口食べました。
メレンちゃんの応援の甲斐もあって上手にできました。
a0113323_058638.jpg

今年からおいしいものいっぱい食べようね。
[PR]
by chez-elico | 2014-01-02 00:59 | コパン5ヶ月

最新のコメント

運営者 様 初めま..
by 山田 at 12:50
とても魅力的な記事でした..
by どんな履歴書を書きますか at 12:17
講師会お疲れさまでした。..
by ダンテル at 21:24
ぜひぜひ~!今ならよりど..
by らんママ様 at 01:53
うふっ とうとう・・・..
by らんママ at 15:57
kei先生、 先日はあ..
by chez-elico at 22:43
elico先生  ..
by kei at 15:54
miko様、コメントに気..
by chez-elico at 19:04
着付けのところに 質問コ..
by miko fudo at 16:21
質問です。 カルトナージ..
by miko fudo at 10:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド