愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベビースイミング

どなた様もbonjour!

ベビーに通い始めて一ヶ月。
毎週楽しんでおります。

今日からはニューアイテム
スイミング帽子を装備!
a0113323_12304713.jpg

a0113323_12304871.jpg

先日初めて行った赤ちゃん本舗で見つけました。

うふふ。
[PR]
by chez-elico | 2014-04-16 12:27 | コパン9ヶ月

スペインバル ズッケロ

こんな時間にbonsoir!

昨日、久しぶりにスペインバル ズッケロへ行って参りました。

沢山食べました〜!
どれも美味しかったぁ。
a0113323_1301614.jpg

a0113323_1301729.jpg

a0113323_1301866.jpg

a0113323_1301893.jpg

a0113323_1301973.jpg

a0113323_1302060.jpg

私はお酒にとっても弱く、
妊娠ご発覚してから今まで勿論飲んでいませんし、
特に飲みたいとも思っていなかったのですが、

最近、というか年が明けてから
なんだか、飲みたい。。
日本酒とワインが飲みたい。
と思うのです。

え、もしかして飲める体質になったとか??

とちょっと期待しているのですが
授乳期が終わったら試してみようと思っています。

遠い。。

このお料理たちも、ワインがお供だったら
またさらに美味しいんだろうなぁ。

という私の想像を掻き立てるように
ごちそうしてくれた従兄弟はぐびぐび赤ワインを飲んでいました。

いつか私もあちら側に。。
[PR]
by chez-elico | 2014-04-16 01:22 | レストラン

大分のおみやげ

どなた様もbonjour!

大分のおみやげを貰いました〜!
おみやげシリーズ〜??

ひよこの、その名もピィナンシェです。
a0113323_13221046.jpg

素晴らしいネーミングとロゴ。
a0113323_1322117.jpg

期待をあおるかぼすの粒つぶ。
a0113323_13221510.jpg

魅惑のひよこシェイプ。

お味も素晴らしき、かぼすの香り〜♥️
ふんわりフィナンシェです。
a0113323_13221793.jpg

狙っております。
a0113323_13221823.jpg

狙っております。

そして
a0113323_1322196.jpg

鮫。
おすときゅーーーっと長く鳴きます。

コパン、少し怖かったご様子。
寝起きだったからかな?
また後ほど、触れ合おうね。
[PR]
by chez-elico | 2014-04-12 13:11 | お料理

おみやげ

パリのおみやげを貰いました〜!
a0113323_0113211.jpg

沢山のショコラとマカロン♥️
a0113323_0113578.jpg

マカロンは写真を撮る前にちょっと食べてしまいました。。
美味しかった。。

ショコラも今いただいています。
さすがはエルメ様。
後味まで良いざます。
塩味の板チョコも楽しみ??

そしてコパンにもお洋服を沢山??
a0113323_0113624.jpg

a0113323_0113710.jpg

パリなのになぜgap?
でもパリって書いてある〜??笑

嬉しいな♥️
ありがとう♥️
[PR]
by chez-elico | 2014-04-10 00:02 | コパン8ヶ月

日本料理 澤田

先日、今在家の日本料理澤田へランチに出かけました。
a0113323_1815531.jpg

コパンも一緒です。
a0113323_1815684.jpg

あら、お行儀の悪い。。
a0113323_1815762.jpg

a0113323_1815847.jpg

手の込んだ美味しいお料理を見て
コパンも食べたそう。。

すると、大将がおかゆさんを炊いて下さいました〜♥️
a0113323_1815884.jpg

しかもカウンター越しに食べさせてくれます。
a0113323_1815913.jpg

なんと優しい!
a0113323_18151091.jpg

おいちいでちゅよ。
a0113323_18151245.jpg

a0113323_18151310.jpg

a0113323_18151590.jpg

私もお腹いっぱい♥️
しかもコパンが残したおかゆさんも
蒸しなおしてたたいた梅をのせてもらって
いただきました
a0113323_18151697.jpg

私たち以外のお客さんがはけたのをいいことに
お行儀悪いを通り越すコパン
a0113323_18151746.jpg

大将に遊んでもらっています。
a0113323_18151837.jpg

大将優しすぎです。
その間に最後のお抹茶までゆっくりいただきました
a0113323_18152051.jpg

ゆったりとした時間と美味しいお料理
ありがとうございました。
[PR]
by chez-elico | 2014-04-08 18:03 | レストラン

シェゼリコランチ

どなた様もbonjour!
今日は気持ちのいい晴れでしたね!

シェゼリコのお隣の見事な桜も
満開は過ぎましたが、
まだまだ見頃です。

本日は久しぶりに6名のお客様をお迎えしての
ランチをご提供しました。

春爛漫のメニューをご用意致しました。
まずはひきたてのコンソメに桜をあしらって。
a0113323_1755285.jpg

お次はそらまめとカッテージチーズのマリネ
a0113323_17552918.jpg

お次はトマトのマリネに帆立のカルパッチョ
a0113323_17553189.jpg

お魚はカレイのポアレ、オリーブの香り
a0113323_17553339.jpg

バラと白ワインのグラニテを挟んで
お肉はローストビーフにマルシャン ド ヴァン バターを添えて
デセールはスープ ド フレーズです。
a0113323_17553540.jpg

ミニャルディーズにはマカロンサクラを。
上の段のチョコレートと桜の落雁は買ってきたものです。
a0113323_17553855.jpg

そして食後にはお座敷に場所を移しました。
a0113323_17554086.jpg

垣根越しのお隣の桜
a0113323_17554395.jpg

柳緑花紅
a0113323_1755459.jpg

お茶席を設けて
a0113323_17554740.jpg

一服差し上げました。
a0113323_17554985.jpg

アシスタントに子守りにと、周りの力を存分に借りて
なんとか久しぶりに終えることができました〜??

手際良くはなかなか行きませんが、
お料理が滞らないよう、
冷めないよう
タイミングを見るのはなかなか難しいですね。

でもなんちゃってレストランの気分で楽しかったです。
[PR]
by chez-elico | 2014-04-08 17:31 | お料理

お花見

どなたさまもbonsoir!
今日はお天気も良く、桜も満開で絶好のお花見日和でございました~。

ということで、桜を見に道後公園へお散歩して参りました。
a0113323_0202437.jpg
久々にお気に入りのプスプスでお出かけしました。
コパンはどうも眠いらしく、ぼーっとしていたり真顔だったり。。
a0113323_0224327.jpg
これが春よ~♪
と言いながら歩くのですが、ぼー。
うん、正解!それも春です。
a0113323_0275143.jpg
そんなあなたにもママ必死の桜ショット。
a0113323_0375685.jpg
春の景色を楽しんでるかな~。
a0113323_0401652.jpg
ちょっと触ってみたり。。
a0113323_0425482.jpg
あら~メレンさんも桜にうっとり~☆
a0113323_0463613.jpg
すっかりつかまり立ちが気に入ったコパン、桜ショット~☆
a0113323_0492132.jpg
下からショット~☆

最後は、お約束の今日の桜ショットです。
a0113323_0511121.jpg

[PR]
by chez-elico | 2014-04-02 00:50 | コパン8ヶ月

カテゴリ

全体
お知らせ
お料理
カルトナージュ
スイーツデコレーション
旅行
レストラン
お稽古ごと
その他
ベイビー
育児
コパン1カ月
メレンゲ
コパン2ヶ月
コパン3ヶ月
コパン4ヶ月
コパン5ヶ月
コパン6カ月
コパン8ヶ月
コパン9ヶ月
コパン10ヶ月
コパン11ヶ月
コパン12ヶ月
コパン1歳2ヶ月
コパン1歳3ヶ月
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
ハンドメイド

画像一覧