愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico
プロフィールを見る
画像一覧

2017年9月料理レッスンのお知らせ

🍴料理レッスンのお知らせ🍴


9/4追記。メニュー変更のお知らせ。


長らくお休みいただいておりました料理レッスンを、

9月より再開致します。



20179月のメニュー


🍽コンソメ トリュフ


再開を記念して贅沢に。

このお皿が今月のハイライトです!


完全無投薬飼育、解放鶏舎、

非遺伝子組換えPHFの飼料で育った鶏ガラ、牛テールとすじにでブイヨンをとり、


非遺伝子組換えPHFの飼料で育った黒毛和牛のミンチと有機野菜を中心とした材料で丁寧にコンソメをひきます。


最後にトリュフを纏わせます。




🍽白身魚の香り衣焼き

     サバイヨンソース


魚は当日のお任せです。


自家製パン粉と高生連バターの衣で、サクサクに仕上げます。


PHFコーン使用、薬剤、抗生物質など不使用の卵でサバイヨンソースを作ります。




☕️ヌガーグラッセ


ひまわり乳業の生クリームとサバイヨンで余った卵白、オーガニックの砂糖と国産純粋蜂蜜を使いベースを作ります。


お酒の香りを纏わせて、まだまだ暑い日の大人のデセールに仕上げます。



食後のお飲み物と一緒に、SOCORAのプチボンボンショコラでレッスンの余韻をお楽しみ下さい。



材料などの都合により、内容を変更する場合もあります。

予めご了承下さいませ。


突然しつこく材料を明記しましたが、私自身子供ができて安全な食べ物へ意識が向くようになりました。


毎回書くとしつこすぎるので今後割愛しますが、


これからもシェゼリコでは予算の中でできるだけ安全にこだわった材料を揃えて参ります。


尚、アレルギーなどには対応しておりませんので、お客様での自己判断をお願いします。


当日使う材料のお問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ。



日程;

    912日(火)、13日(水)、15日(きん)

    いずれも11時から13時半



レッスン料:お一人様5,500


参加人数が3名に満たない場合、レッスンをキャンセルさせていただきます。どうかご了承下さいませ。



お問い合わせ、お申し込み先


電話 O9O2622l98l


メール chez-elicomd.pikara.ne.jp






久しぶりのレッスンとなりますが、ブランクを取り戻すべく準備して皆さまのご参加をお待ちしております。


[PR]
by chez-elico | 2017-08-24 12:45 | お料理

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧