人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

ベネチア観光

朝食後は観光です。
まずは船に乗り、サンマルコ広場に行き、
王宮、教会を見学しました。

ガラス工場も見学し、その後の催眠商法のような?ガラスセールスをよそに、また広場へ出ました。

ここには世界最古と言われるカフェ、カフェフローレンスがあります。

テラスではピアノやバイオリンの演奏があり、
サロンの内装はクラシックで凝っています。

前回来た時に、是非そのすばらしいサロンでお茶をしたかったのですが、
気持ち良い日差しと、演奏に惹かれてテラスを選んでしまったという悔いがあり、
今回は是非ともサロンで。

クッキーの盛り合わせと、カフェラテを頼みました。
写真をいっぱい撮ったのに、間違って消してしまいましたが(T-T)、
とってもいい雰囲気!
ウィーン風に、トレイにのってお水もついてきました。

その後一度集合して、ゴンドラに乗りました。
おじさんがゆっくり漕いでくれて、ベネチアの街を巡ります。

島の内側、建物の裏側は静か。
ツタのはった家などが水路に映えて、どこも絵になります。
写真消してしまいましたが(T-T)……

ゴンドラの後は、昼食です。
昼食
by chez-elico | 2010-05-07 20:39 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧