人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

いもたき

いもたき_a0113323_12263153.gif

いもたき_a0113323_12263118.jpg

いもたき_a0113323_12263195.jpg

昨日、ゴルフレッスンの後、初めて川原でのいもたきへ行きました。

いもたきとは、愛媛県の秋の郷土料理で、鶏肉と根菜やこんにゃくを一緒に炊いたものです。
里芋がメイン食材なのですが、その素朴な味が大好きで、私の好物のひとつです。

川原でにぎやかに行われている広告は見たことがあったのですが、家でしか食べたことがなく、今回は念願?の、川原いもたき♪

ゴルフを教えてくれているI様が予約を入れてくれたのですが、

着いたらガラーン。。

なんと今日の予約、我々一組!!
こんなことってありますかー?
まじすかー?
お店の人のいるテントと微妙な距離に、ぽつんと敷かれたビニールシート。提灯の真ん中です。

とにかく爆笑!

なんて贅沢!犬がいたら連れてきてあげたかった!
というか、ここでゴルフの練習できますー。

お店の人も笑っていました。申し訳ないのねー。

川原にぽつねん。
周りは芝生。
おかしすぎるいもたきを、私はすっかり気に入ってしまいました。
またこんな状況でいもたきをしたいな、という期待を込めて、また近々行きます。
by chez-elico | 2010-09-07 12:26 | その他

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧