人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

渋谷 ANTIVINO

渋谷 ANTIVINO_a0113323_18262527.gif

渋谷 ANTIVINO_a0113323_18262558.jpg

渋谷 ANTIVINO_a0113323_18262524.jpg

渋谷 ANTIVINO_a0113323_18262586.jpg

渋谷 ANTIVINO_a0113323_18262574.jpg

今日は午後からカルトナージュだったので、お教室近くのイタリアン、アンティヴィーノでランチをしました。

面している道は短大時代通学路だったこともあり、9年間気になり続けていたお店です。

以前は夜しか営業しておらず、夜ごはん時に前を通ることはほぼなかったのですが、
最近ランチもあるように看板が出ていたので、よぉし、カルトナージュの時にでも♪と思っていたのです。

塩味の効いたフォカッチャに、

サンマのマリネ、
イベリコ豚、
エスカベッシュ
というアンティパストミスト、

砂肝と香草のリゾット、

的鯛のポアレ、からすみバター風味

抹茶のプティングに、マシンで丁寧に入れられた挽き立てコーヒー

なんとこれで2000円。

どのお皿もおいしかったですが、特に前菜が好きでした。

リゾットはさっぱり系。私はこってりが好きですが、メインを食べることを考えると、さっぱりでよかったかもと思いました。

正直、的鯛は他の魚に比べてあまり好きではないのですが、こんがりと焼かれていておいしくいただきました。

しっかりとしたプリンは、抹茶の香りですっきり。イタリア料理屋さんで抹茶のプリン、意外でしたがおいしかったです。

東京にはいいお店が沢山あるなぁ、と思いました。
by chez-elico | 2010-11-09 18:26 | レストラン

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧