人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

5月メニュー変更のお知らせ

勝手ながら5月のお料理レッスンのメニューを一部変更致します。

ユッケの食中毒事件を受け、
前菜に予定していた「馬肉のカルパッチョ」を
「馬肉のプチハンバーグ」に改めます。

今回使用する馬肉はカナダ産で、「馬刺し用」として
真空パック・冷凍された状態で入荷されており、
またカルパッチョという調理法は、
肉・魚を生で食べる習慣がそうないヨーロッパで
「お酢で調理する」という解釈と学びました。

とは言えこのタイミングでカルパッチョを推し通すまでのこだわりはありません。
余計なご心配をおかけしないよう、入荷した肉は火を通して召し上がっていただきます。

前菜ですので一口サイズの仕上げとなり、
生野菜とともに召し上がっていただこうと思っています。

ちなみに、15日(日)はお席がガラガラです。笑。
ご予約お待ちしていまーす!
by chez-elico | 2011-05-07 14:28 | お知らせ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧