人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

南イタリア アルベロベッロ日記

船でシチリア島から本島に渡りました。
南イタリア アルベロベッロ日記_a0113323_23265951.jpg

とても近く、20分程度の乗船でした。
わんちゃんもいましたよ。

そしてアルベロベッロへ。こちらはトゥルッリという家が並ぶ、かわいらしい街。
その街並みは世界遺産にも登録されているそうです。

そのトゥルッリとは、こちら。
南イタリア アルベロベッロ日記_a0113323_23295345.jpg

壁の厚さはなんと1メートルもあるんだとか!

今は、その多くはイギリスのセレブの別荘として買われているそう。

街並みを楽しみながら歩いていると、
南イタリア アルベロベッロ日記_a0113323_23315980.jpg

視線を感じました。

こちらのお宅は、中を公開してくれていました。
南イタリア アルベロベッロ日記_a0113323_2333353.jpg

かわいらしい。

そしてその建物を利用したお土産物屋さん街もありました。
あまり時間がなく、じっくりみられませんでしたが、かわいいものがたくさん!

トゥルッリの柄の布巾を買ってきましたので、レッスンで使いたいと思っています。

南イタリア アルベロベッロ日記_a0113323_23351698.jpg

by chez-elico | 2012-11-13 23:35 | 旅行

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧