人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛・松山chez elicoの西洋料理・カルトナージュ日記


愛媛・松山で西洋料理・洋菓子とカルトナージュの教室をしているelicoのブログ
by chez-elico

月次釜

月次釜_a0113323_23191153.jpg

素晴らしく晴れた今日は、月次釜でした。

今月は淡交会青年部が担当でしたが、
私はこぶりちゃんお出まし予定日まであと2日ということで、
戦力外でございました。

体調は万全でしたので、しっかり頂きにだけ上がりました。

ちょうど七夕当日ということで、
メインの趣向はそれでした。
色紙は、待合床です。
月次釜_a0113323_23234395.jpg

お点前は比翼点前でした。
初めて拝見しましたが、
息がぴったり!
半東さんも左右対照ぴったりで、
美しかったです。
次はいつ見られるか分からないので、
今日はお席に入れて本当に良かったです。
こぶりちゃん、空気を読んでくれました。
月次釜_a0113323_23254149.jpg

和やかな雰囲気でいいお席でした。
皆様の涼しげなお着物姿に
暑い外の世界を忘れ、
楽しませていただきました。


青年部の皆様、大変お疲れ様でございました。
大盛況おめでとうございます!
by chez-elico | 2013-07-07 23:20 | お稽古ごと

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理・レシピ

画像一覧